SSブログ

咲いていたレンゲショウマ! [山野草]

7/29
今日の誕生花
ダリア            サボテン       バーベナ
dahlia            cactus           verbena
優雅・移り気       情熱           家族との融和
===================================================
二十四節気・雑節等
新月
朔。月と太陽の黄経差が0°となる日。旧暦ではこの日が暦月の朔日となる。
凱旋門の日
1836年の今日、ナポレオンが1806年に建造を命じたパリの凱旋門が完成したことに由来する。凱旋門とは、兵士が戦地でとりつかれた悪霊をはらい落とすためのもの。
アマチュア無線の日
アマチュア無線の健全な発達と、アマチュア無線に関する科学知識の普及向上を図ることを目的として、1973年(昭和48年)に日本アマチュア無線連盟が制定した日。
システム管理者の日
(7月最終金曜日)
***************************************************

.

この所は大雨が降ったり火山が爆発したりと気候も変になっておりますが今年の日本は余り良い事が起こっていませんね、これから日本はどうなって行くんでしょうかね、人口は軒並み減少傾向、コロナは増えるばかり経済は下火状態ですからね。

景気が悪いと変な宗教が蔓延ったりしますね、変な電話等で詐欺が横行したり気を付けましょうね。

今日は先週土曜日に山へカメラ散歩をしておりましてレンゲショウマが群れて咲いている所を見つけたんです、喜んで写してきました。

IMGP7183_R.JPG

.

IMGP7184_R.JPG

.

IMGP7185_R.JPG

.

IMGP7186_R.JPG

.

k5 115_R.JPG

.

k5 116_R.JPG

.

k5 117_R.JPG

.

k5 119_R.JPG

.

k5 120_R.JPG

.

k5 126_R.JPG

.

k5 124_R.JPG

.

k5 123_R.JPG

.

k5 121_R.JPG

.

今週も週末に成りましたね、今年は暑さが半端ではないですから熱中症などには気を付けて楽しい週末をお過ごしください。


.

_m_kousakumemo.pngあいさつ.png


.



nice!(81)  コメント(34)