SSブログ

暑くても元気に咲いた・・・・ [季節の花]

7/25

今日の誕生花 


インパチェンス        サギソウ(鷺草) アガパンサス

busylizzy                        fringed orchid                 agapanthus

短気                        純情・無垢                 誠実な愛・恋の訪れ

==============================================================

大ヤコブの祝日

弟である使徒ヨハネとともにガリラヤ湖のほとりでイエスに会い、漁師としての生活を捨ててイエスの弟子になりました。

聖クリストフォロスの祝日

旅行者・航海者・自動車の運転者の守護聖人。 大男で力持ちであった彼は、世界最強の王に仕えることを望んでその王に出会えることを待ちながら、旅人を背負って川を渡る仕事をしていました。ある暴風雨の夜、子供の姿をしたキリストを肩に乗せて川を渡り、真の王とは誰かを悟り、この時から「キリストを背負う者」という意味の「クリストフォロス」と名乗るようになりました。ローマ皇帝デキウスの迫害の時に殉教したと伝えられています。

日本住宅公団発足の日

1955年(昭和30年)のこの日、日本住宅公団が発足した。

味の素の日

1908年(明治41年)のこの日、池田菊苗博士は昆布の「うま味」成分の研究により、その主成分がアミノ酸の一種であるグルタミン酸であることをつきとめ、その製造法の特許をとった。鈴木三郎助とともに商品化に着手、新調味料は「味の素」と名付けられた。

体外受精の日

1978年(昭和53年)に世界初の体外受精児(試験管ベビー)が誕生した。

天神縁日

天神様の縁日(毎月25日)

かき氷の日(夏氷の日)

夏氷とはかき氷のこと。7月25日の7.2.5でナツゴの語呂合せと、1933年(昭和8年)のこの日に、日本最高気温(2006年まで)の40.8度が山形市で記録されたことから、かき氷を食べるのにふさわしい日として日本かき氷協会が制定した日。

[[諸外国の記念日]]

グアナカステ併合記念日

(コスタリカ)

[[著名人の誕生日・命日]]

不死男忌俳

***************************************************

今年の夏もいよいよ本番に成ってきましたね。

今までも暑かったですがこれ以上に暑く成るんでしょうかね?

.

アストロメリア

K_5P4449_R.JPG

.

K_5P4450_R.JPG

.

K_5P4451_R.JPG

.

ガウラ

K5059_R.JPG

.

クレマチス

K5065_R.JPG

.

K5060_R.JPG

.

K5061_R.JPG

.

K5062_R.JPG

.

K5056_R.JPG

.

K5055_R.JPG

.

K5057_R.JPG

.

K5054_R.JPG

.

K5053_R.JPG

.

K5051_R.JPG

.

ハナミズキ

K5078_R.JPG

.

ポピーマザー

K5077_R.JPG

.

 

mmさんから教えていただきましたミソハギです。

K5076_R.JPG

.

K5074_R.JPG

.

K5075_R.JPG

.

この所陽性者が圧倒的に増えておりますね、兎に角人混みへは出来るだけ行かない、

行く時にはそれなりの身支度をして出掛けましょう。

.

_m_kousakumemo.pngあいさつ.png

.




nice!(74)  コメント(22)