SSブログ

庭に咲いた花! [季節の花]

7/26
今日の誕生花
ヒャクニチソウ(百日草)   キバナコスモス(黄花コスモス)   
common zinnia        Yellow cosmos
遠い友を思う        野性的な美しさ 完成美
===================================================
ポツダム宣言記念日
1945年(昭和20年)のこの日、アメリカ・イギリス・中国の三ヶ国の首脳の名のもとに、日本に無条件降伏を迫る「ポツダム宣言」が発表されたことに由来する。
聖ヨアキムと聖アンナの祝日
聖母マリアの両親。 2人はダビデの子孫で敬虔な生活を送っていたが、なかなか子供に恵まれなかった。だた熱心な祈りが神に聞き入れられ、アンナが40歳の時にマリアを身ごもった。アンナは鉱山・母・貧者の守護聖者となっている。
日光の日
820年(弘仁11年)のこの日、弘法大師が日光山を命名したといわれている。二荒(ふたら)を「にこう」と読みかえたのがはじまりと言われる。
幽霊の日
1825(文政8)年、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演されました。 東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしている。
[[諸外国の記念日]]
モンカダ兵営襲撃記念日
(キューバ) キューバの独立記念日。この日をはさんで25日から27日まで連休になります。
独立記念日
(モルジブ) 1965(昭和40)年、インド洋の島国モルジブがイギリスから独立しました。
独立記念日
(リベリア) 1847年、リベリアがアメリカから独立しました。 19世紀の奴隷貿易禁止の風潮とともに、解放奴隷の国を建設する目的でアメリカ植民協会が解放奴隷を入植させたことに始り、1847年の独立によってアフリカ最初の共和国となりました。 国名は"liberty"(自由)に因み、首都名のモンロビアは当時のアメリカ大統領モンローから名前をとりました。
***************************************************
コロナが急に増殖して居りますね、3回目接種がまだの方達が罹っているのが多くて医療なども逼迫状態になっておりますね、このままだと死者が増えるばかりですからね、どんどん人口が減ってきますね。
何とか食い止める方法はないんでしょうか、一人一人の注意が必要ですね。
.
ナンテン

IMGP7047_R.JPG

.

IMGP7041_R.JPG

.

IMGP7042_R.JPG

.

IMGP7043_R.JPG

.

IMGP7044_R.JPG

.

IMGP7045_R.JPG

.

IMGP7048_R.JPG

.

IMGP7046_R.JPG


.

アガバンサス

IMGP7040_R.JPG

.

IMGP7037_R.JPG

.

IMGP7038_R.JPG

.

IMGP7039_R.JPG

.

IMGP7040_R.JPG

.

IMGP7035_R.JPG

.

IMGP7049_R.JPG


.

手洗い、うがい、アルコール消毒、熱を測る集団での場所にはなるべく行かないこと、

コロナに掛からないように守るべき事をしっかり守りましょうね。

.

_m_kousakumemo.pngあいさつ.png

nice!(67)  コメント(28)