SSブログ

金木犀が咲いた [季節の花]

2023年10月26日
今日の誕生花
イチョウ キャットテール ツンベルギア
ginkgo tree summer love Clock vine
鎮魂 気まま 美しい瞳・慈しみ
    icyou.jpg    catstail.jpg       tsunberugia.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
原子力の日
1963(昭和38)年の今日、茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉が日本で初の原子力発電を行った。これを記念して1964(昭和39)年に政府が原子力の日を制定、原子力について国民の理解を深めてもらおうと様々な行事を行っている。
サーカスの日
1871(明治4)年、東京・九段でフランスの「スリエサーカス」による日本初のサーカス興業が行われました。
[[諸外国の記念日]]
建国記念日
(オーストリア)
勤労感謝の日
(ニュージーランド)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.IMGP9744_R.JPGIMGP9745_R.JPGIMGP9746_R.JPGIMGP9747_R.JPGIMGP9749_R.JPGIMGP9750_R.JPGIMGP9751_R.JPGIMGP9748_R.JPG
大きな蜘蛛が樹時の愛あだに巣を張って居りました、これは女郎蜘蛛ですね。
IMGP9752_R.JPGIMGP9753_R.JPGIMGP9754_R.JPG
今週も終わると10月も残り3日ですね、早冬が来るんですね。
.
そう思うと急に寒くなってきましたね。
2023102207_m.jpg
.
ginncyan_R.JPGあいさつ.png
.

nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

kousaku

皆さんおはようございます、今日はこれから富士山の近くまで撮影に行きますのでコメントの返事は遅く成りますがご了承くださいませ、秋らしい花が咲いているといいんですがね。
秋薔薇が咲いているらしいですからそれが楽しみです。
by kousaku (2023-10-26 07:23) 

Rinko

富士山、薄っすら雪化粧(^。^)
近くまで行かれての撮影、楽しまれてくださいね♪
by Rinko (2023-10-26 07:41) 

kazukun2626

言われてみれば10月ももう少しで
11月ですね、今日は日中、夏日の予報
地球は狂ってきましたね。
金木犀の香りが漂ってきます~
by kazukun2626 (2023-10-26 07:42) 

せつこ

おはようございます^^
金木犀の花の撮り方面白いです。
この香りが漂い始めると初冬も近づいた感じです。
by せつこ (2023-10-26 08:07) 

青山実花

日本初のサーカスが九段で
行われたなんて!
まだ武道館もない頃なのでしょうね^^
by 青山実花 (2023-10-26 08:38) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は花は見たものの、あの香りは
感じませんでした (*-*)!

by Take-Zee (2023-10-26 08:46) 

ゆうのすけ

雪化粧が薄っすら見え始めているんですね。
こちらからも東京湾越しに 赤富士が見える季節到来となりました。
まだ冷え込みは大きくないですが 寒さと比例して富士山の見える解像度が
増してきます。☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-26 10:21) 

mm

こんにちは^^
我が家の金木犀、すっかり花が散りました。
撮影に行く~良いなぁ~♪
by mm (2023-10-26 12:08) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
行ってきましたが残念な事に富士山は雲の中でした、しかも間抜けですね、カメラを玄関に置きっぱなしにして出掛けたんです、
ついて咲てレンズをとカメラをトランクに取に行きましたがないんですよ、によく考えてみると玄関で家内と話していてすっかり忘れました。
by kousaku (2023-10-26 16:46) 

kousaku

kazukun2626さんこんにちは!
今日はドジりましたよ、カメラを玄関に置きっぱなしで出掛けてしまいましたねレンズはしっかり三本持ったのでカメラもあると思っていたんですね。
ついてされレンズを付けようとトランクを開けてびっくりカメラがないあ~~
玄関に置きっぱなしだったんだなと大チョンボでした。
by kousaku (2023-10-26 16:53) 

kousaku

せつこさんこんにちは!金木犀の香りがすると冬が近くなった感じに成りますね、
by kousaku (2023-10-26 16:56) 

kousaku

青山実花さんこんにちは!
綿には覚えがないですね、サーカスは見ておりますがどこでやったのかは分りませんね。
by kousaku (2023-10-26 16:58) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
我が家のは決行香りましたね、この季節にはやはりこの香りがしないと秋が来たと思えないですね。
by kousaku (2023-10-26 16:59) 

kousaku

ゆうのすけさんこんにちは!
これから寒く成ると結構徳からでも見えるようですね、茨城辺りでも見れるようですからね。
by kousaku (2023-10-26 17:01) 

kousaku

mmさんこんにちは!
今日は全く間抜けで鵜ね玄関にカメラ置きっぱなしで出掛けてしまいレンズだけ持って行ったんですよ、言質ついて綺麗な薔薇や他の花をと思いましてレンズを付けねいいとと見たらないんです、全く間抜けもいいとこrですね、スマホで撮ろうと思いましたが上手く撮れませんでしたね。
by kousaku (2023-10-26 17:05) 

kousaku

あ~~今日は大失態をやらかしてしまいましたが富士山も雲の中でしたから多少は救われましたね。
一応スマホで撮りましたが上手く撮れませんでしたね。
by kousaku (2023-10-26 17:07) 

koh925

散歩をしていると、どこからかキンモクセイの香り
辺りを見回して匂いのもとを探します、秋を感じますね
by koh925 (2023-10-26 19:36) 

kousaku

koh925さん今晩は!
この香りがすると秋が来たと思いますね、この所は秋というより冬に成って行く寒さですよね。
by kousaku (2023-10-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。