SSブログ

野の花は可愛いですね。 [野花]

1/12 今日の誕生花


グレビレア サザンカ(山茶花) スイートアリッサム ラケナリア
spider flower Sasanque camellia Sweet alyssum cape cowslips
あなたを待っています 謙譲・愛敬 美しさを超えた価値 持続する愛
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スキー記念日1911年
(明治44年)のこの日、新潟県高田の陸軍歩兵連隊においてオーストリアのレルヒ少佐が初めてスキー指導したことによる。
桜島の日
1914(大正3)年、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始りました。 35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになりました。
パンの日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。 1842(天保13)年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門が軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、日本初のパンと言われています。この日を記念して毎月12日をパンの日としています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.
LUMIX 015_R.JPG
.
LUMIX 012_R.JPG
.
LUMIX 013_R.JPG
.
LUMIX 011_R.JPG
.
LUMIX 014_R.JPG
.
k3 2015-12-15 027_R.JPG
.
k3 2015-12-15 032_R.JPG
.
k3 2015-12-15 059_R.JPG
.
k3 2015-12-15 070_R.JPG
.
k3 2015-12-15 035_R.JPGk3 2015-12-15 035_R.JPG
.
k3 2015-12-15 037_R.JPG
.
k3 2015-12-15 039_R.JPG
.
k3 2015-12-15 033_R.JPG
.
LUMIX 020_R.JPG
.
LUMIX 021_R.JPG
.
やはり野の花は可愛いですね。
.
_m_kousakumemo.pngバナー01.jpg
.
.

nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 30

Hide

パンの日でしたか!最近、乾パンを見なくなりましたが
そろそろ用意しておきましょう!地震が多いですね・・・
by Hide (2023-01-12 04:20) 

KINYAN

可愛い花ばかりで、癒やされます(^o^)
by KINYAN (2023-01-12 06:39) 

mm

おはようございます^^
桜島って行ったことありますが、今まで地続きになっているとは気づきませんでした、のんきだな~わたくし(ーー;
野の花って癒しですね。
by mm (2023-01-12 06:53) 

kazu-kun2626

野の花は奇麗ですね
今日は午前中薔薇の剪定
をします、5月の薔薇を
奇麗に咲かす為です。
明日から冬キャンに行って
きます~
by kazu-kun2626 (2023-01-12 07:10) 

Rinko

野の花は、小さくても懸命に咲きますね。
いろいろな名言にも出てきますが、「野に咲く花」の様にいたいものです^^
by Rinko (2023-01-12 08:24) 

そら

野の花の一生懸命にひたむきに咲き誇る姿が可愛らしいですよね。
by そら (2023-01-12 08:27) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
乾パンですか?
確かに余り見なくなりましたね、一時はサンリツ製菓の乾パンを見ましたが今では置いてないですね。
そう云えば南の島辺りで地震が結構起きていますね。
by kousaku (2023-01-12 08:41) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
この時期に咲いている花を探すんとこのような花ばかりですね、薔薇のような目立つ花はその花には有りませんがこれはこれで可愛いですよね。
by kousaku (2023-01-12 08:43) 

kousaku

mmさんおはようございます。
桜島は行った事がないですが昔は地続きだったようですね、九州へは一度も行った事がないのですが一度は阿曽算へ行って見たいなと思っております、あそこには野の花の珍しのが有るそうですからね。
by kousaku (2023-01-12 08:45) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
薔薇の選定は必要ですよね、明日からは気温が上がるようですからいいかもしれませんが雨が近づいていますが大丈夫でしょうかね?
私は今日は蝋梅を撮りに行ってきます。
by kousaku (2023-01-12 08:48) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
野に花は色々例えられますね、歌にもなっている位ですものね、野に咲く花は~~~~

by kousaku (2023-01-12 08:50) 

kousaku

そらさんおはようございます。
確かに寒くて霜が降りていても日が差すと花を広げるんですからね、強さもあって本当に可愛いですね。
by kousaku (2023-01-12 08:52) 

Take-Zee

おはようございます!
小さな野の花も咲き始めていますね!

by Take-Zee (2023-01-12 09:34) 

横 濱男

野の花も春が待ち遠しいですね。。
そろそろ、蝋梅かな。。
by 横 濱男 (2023-01-12 09:57) 

koh925

ブログネタが不足しています
花が咲き始めれば撮りに行けますが、どこへ行くか思案中です
by koh925 (2023-01-12 10:11) 

hana2022

おはようございます。
雑草に混じって懸命に野に咲く花たちは、どれも皆健気で・・・しかし、美しくもある♪ どの花も美しい色合いが感じられます。
by hana2022 (2023-01-12 10:13) 

Rchoose19

ほんとに小さくて一生懸命咲いてるのが
可憐で可愛いですよねぇ~~(#^^#)

by Rchoose19 (2023-01-12 12:31) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
朝方は霜が降りて肌寒かったですが午後からは暖かいですね、この様子ですと花も咲きだすのが近いですね。
by kousaku (2023-01-12 14:44) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
今日は蝋梅が咲きだしたという知らせで行ってきました綺麗に咲いて居りましておまけに梅まで咲いて居りましたね、綺麗な紅梅と白梅を撮って蝋梅も色々な花を写してきましたよ。
by kousaku (2023-01-12 14:47) 

kousaku

koh925さんこんにちは!
今の時期は中々花を見つけるのも難しいですが私は野原へ行くんですよ何かしら咲いて居りますからね、 koh925さんは昭和記念公園が有るではないですかあそこへ行けば何かしらの花が咲いているんではないですか?
by kousaku (2023-01-12 14:50) 

kousaku

hana2022さんこんにちは!
野の花はやはり自然の中で生きているので気候に左右されますね、でもちょっと暖かい日には律義に花を付けるんですからね。
by kousaku (2023-01-12 14:53) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
こんなに律儀に咲いているの野花は愛おしくもありますね。
by kousaku (2023-01-12 14:54) 

ヤッペママ

野の花 特にこの時期は健気に見えます。
非常食用の乾パン賞味期限調べなければ・・・
by ヤッペママ (2023-01-12 16:31) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、野の花、可愛いと思いやす!
アザミの薄紫色、いい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-12 17:47) 

そらへい

このところ、朝は霜がひどくて野原は真っ白です。
野の花に出会えるのはもう少し先でしょうか。
by そらへい (2023-01-12 17:48) 

たいちさん

紫の花は、どれも可憐で美しいですね。
by たいちさん (2023-01-12 19:01) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
自身が多くなっておりますからね、非常食も確認しておかないといけませんね、
by kousaku (2023-01-12 20:52) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼち さん今晩は!
この時期は花が少ない時ですからね、野の花が一層可愛く見えますね。
by kousaku (2023-01-12 20:53) 

kousaku

そらへいさん今晩は!
今日はいい天気で気温もうなぎのぼりで上がって16℃でしたね、車の中は暑い位でした、花を撮りに行きましたが歩いていても暑かったですね。
by kousaku (2023-01-12 20:55) 

kousaku

たいちさんさん今晩は!
花の中でも紫の花はいたって高貴な花が多いですものね。
これからは蝋梅なども咲き始めておりますから少しは賑わいますね。
by kousaku (2023-01-12 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。