SSブログ

珍し物! [富士の裾野の寺社]

2023年12月04日(月)今日の誕生花

カンガルーポー アイビー ハボタン(葉牡丹)
kangaroo paw ivy flowering cabbage
不思議・驚き 破綻のない結婚・友情 祝福・愛を包む
    kangaruupou.jpg    ivy.jpg      habotan.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血清療法の日
1890(明治23)年、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表した。
聖バルバラの日
ローマ時代に聖バルバラが若くして殉教、キリスト教で未婚の女性の守護聖者とされている。この日桜桃、杏、林檎の枝を瓶に挿し、「第一にその人が私を愛してくれ、第二にその人がまだ若く、第三にその人が物持ちであること」と願い事を囁いて、紙に書いて枝に結び、クリスマスに花が開くと願いがかなうと言われる。
E.T.の日
1982(昭和57)年、映画『E.T.』が日本で公開された。観客は1000万人を突破し、1998年に『タイタニック』に抜かれるまで最高の配給収入を記録した。 E.T.は"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」のこと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回はただ単に珍しい物が有るなという感じで撮りました。
.K-10 010_R.JPGK-10 012_R.JPGK-10 016_R.JPGK-5 058_R.JPGK-5 059_R.JPG
これはK-10 002_R.JPGETですがそう見えますかね?
ETに負けないぐらいの怪獣ですが何て云うのか分かりません。
AA1g32ry_R.JPG
今回は画像が不足気味の為にこのような物にしてみました。
.
ginncyan_R.JPGあいさつ.png
.

nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 18

Take-Zee

エッ! 文字が反転・・・・(*-*)!
カーブミラーでしたか。。。
by Take-Zee (2023-12-04 07:55) 

kazukun2626

僕も時々カーブミラ-は
撮りますよ(笑)
これから林道散歩に行って
来ます~
by kazukun2626 (2023-12-04 09:00) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
今日も寒い日ですネ、只今5度ですね、今日の昼間花案度位なんでしょうね、今日に冬がやってきましたね、
by kousaku (2023-12-04 09:01) 

kousaku

kazukun2626さんおはようございます。
お元気ですネ羨ましいですね、寒くて山へ等行けまsん、ですから在庫もなくて近ア野をアップしました。
by kousaku (2023-12-04 09:03) 

青山実花

ET、いいですね^^
出会いの場面も、
別れの場面も、
素晴らしいと思います^^

by 青山実花 (2023-12-04 09:28) 

kohtyan

今回は心象写真ですね、承天禅寺は九州にあるのですね、
ET、懐かしいです、子供が小学校の時に
一緒に映画を見に行ったこと、思い出しました。あれから40年です。
by kohtyan (2023-12-04 09:46) 

kousaku

kohtyan さんおはようございます。
E.T.は"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」ですね、私も娘達と見行きましたね、本当に懐かしいですが今月の今日がET1982(昭和57)年、公開された日なんですね。
by kousaku (2023-12-04 11:35) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
夏しく感じて画像を載せましたが映画も見たんですが今日が記念日とは知りませんでしたね、あの指と指を合わせるシーンが思い出されますね。
by kousaku (2023-12-04 11:38) 

Rchoose19

珍しく、今日はお花の写真がありませんね♪
いろんなジャンルの写真を撮られてますね!
by Rchoose19 (2023-12-04 12:38) 

wildboar

いろいろ珍しい写真を見せていただきました。
by wildboar (2023-12-04 14:40) 

ヤッペママ

ETですね。
夢中で見ましたよ。
今日の誕生花のカンガルーポを初めて目にした時、質感や形に驚きました。
by ヤッペママ (2023-12-04 16:22) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
花を撮ろうと思いましたが咲いていないんですよ。花の花壇辺りへ行かないと
駄目ですね。
たまにはこんなのもいいではないでしょうか?
by kousaku (2023-12-04 17:07) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
写真を整理していましたらこんなのが出てきたんですよ、これは山梨のお寺なんです、
by kousaku (2023-12-04 17:09) 

kousaku

ヤッペママさんこんにちは!
写真を整理をして見つけたんですが確かこれは会社をさぼって見に行った記憶が有りますね、この時期は花を見つけるにもなかなか難儀です。
今日も冷え込みましたね、
by kousaku (2023-12-04 17:13) 

ゆうみ

カーブミラーに映る景色
好きなんです。
自分で撮ってみては 満足してます。
お寺さんへの映り込み バランスがとてもきれいですね
by ゆうみ (2023-12-04 18:34) 

kousaku

寒くなりましたね、このような画像を撮る事がおありですか?
私は今回始めて写しましたが結構面白いですね。
by kousaku (2023-12-04 19:20) 

そらへい

たまにはカメラの角度を変えてみるのも面白いですね。
by そらへい (2023-12-04 19:29) 

kousaku

そらへいさん今晩は!
そうなんですよちょっと変わった感じで撮るのも面白いですよね、毎回音字ようなものを撮るのではなくて変化させるのもいいかなと思いました。
by kousaku (2023-12-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。