SSブログ

河口湖の秋! [秋の景色]


2023年1月21日 今日の誕生花

ハナキリン(花麒麟) ガーベラ カリン(花梨)の実
christ thorn african daisy Chinese quince
独立 神秘・究極の美 唯一の恋・努力
                 hanakirin.jpg            garbera.jpg          karin-mi.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世界テレビデー
1996(平成8)年12月17日の国連総会で制定。国際デーの一つ。 1996(平成8)年、国連で「第1回世界テレビ・フォーラム」が開催されました。 国連加盟各国は、平和・安全・経済・社会開発・文化交流の拡充等の問題に焦点を当てたテレビ番組の世界的な交流を促すことにより、この日を記念するように呼びかけられました。World Television Day
歌舞伎座開業記念日
1889年(明治22年)に東京・木挽町(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場したことを記念して。
インターネット記念日
1969年(昭和44年)にインターネットの元型と言われるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで行われた事による。
大師縁日
弘法大師の忌日。真言宗の縁日となっている(毎月21日)
フライドチキンの日
1970(昭和45)年、名古屋市郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店がオープンしました。
早慶戦の日
1903(明治36)年、初の早稲田大学対慶應義塾大学の試合「早慶戦」が行われました。 東京・三田で行われた野球の試合で、11対9で慶應が勝利しました。
寄生虫予防運動
寄生虫に対する知識の普及を目的に1953年(昭和28年)から始められた運動。30日まで。
[[著名人の誕生日・命日]]
八一忌,秋艸忌,渾斎忌
歌人・書家の会津八一の1956(昭和31)年の忌日。
波郷忌,惜命忌,忍冬忌
俳人・石田波郷の1969(昭和44)年の忌日。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は河口湖の秋を撮ってきました、午後から行きましたので夕方に掛けて写しましたので多少暗い事も有ります。
.
PENTA-K10 004_R.JPG160_R.JPG170_R.JPG162_R.JPG163_R.JPG164_R.JPG167_R.JPG174_R.JPG
.
今週はどうもお天気が良くないようですから中々山へ行けないですね、何処へ行こうか迷いますね。
.
ginncyan_R.JPGあいさつ.png
.

nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 23

KINYAN

きれな紅葉
河口湖も見頃は終わりですかね
by KINYAN (2023-11-21 06:49) 

mm

おはようございます^^
一枚目はカラマツかな~ いいカラマツ街道ですね~
by mm (2023-11-21 07:09) 

青山実花

「インターネットの日」
1969年には、もう、
ネットの元になるものが発明されていたのですね。
それが今、なくてはならないものになっている。
ありがたいですね^^

by 青山実花 (2023-11-21 07:21) 

Rchoose19

富士山がどんどん白くなってきていますね♪
先日、車窓から富士山を拝むことが出来ました(#^^#)
朝日に染まった富士山がとてもキレイでした♪
紅葉と一緒には見られませんけどね!
うちの方からはビルの隙間の富士山しか見えないのです^^;
by Rchoose19 (2023-11-21 07:55) 

Rinko

秋の景色と富士山♡
季節ごとに表情が変わりますね。ステキです(*'▽')
by Rinko (2023-11-21 08:02) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
第25回富士河口湖紅葉まつり(2023年10月28日11月23日)までですね、
23日の日が最終日ですが多分混むと思いますね。
by kousaku (2023-11-21 08:45) 

kousaku

mmさんおはようございます。
これは富士山の街道の途中なんです。
木は分かりませんね。

by kousaku (2023-11-21 08:48) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
こんな便利な電波が発見できたなんて素晴らしいですよね、
by kousaku (2023-11-21 08:49) 

kousaku

Rchoose19さんおはようございます。
東京からでも富士山が見えるなんて素晴らしいですよね、昨日は本当に綺麗な富士山でしたね、青空に真っ白い富士山が綺麗でした。
by kousaku (2023-11-21 08:51) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
紅葉祭りが今は開催されているんですが人がすごいです、明後日までなんですよ。
by kousaku (2023-11-21 08:53) 

kazukun2626

河口湖な行かれましたか
もみじと富士山が素敵ですね~
by kazukun2626 (2023-11-21 09:23) 

kousaku

kazukun2626さんこんにちは!
行ってきましたが夕方に成ってしまいましたので色が綺麗に出なかったので残念です、間もなく終わりますからね、
by kousaku (2023-11-21 14:54) 

koh925

富士山の夕景、きれいですね
日の光とのバランスが最高です、この目で見たいです

by koh925 (2023-11-21 15:30) 

いろは

こんにちは^^
富士山と紅葉、やはり素晴らしいですね♪
最後のお写真、素敵です!
by いろは (2023-11-21 15:58) 

ヤッペママ

見事な紅葉・見事な富士山 素晴らしい風景ですね。

by ヤッペママ (2023-11-21 17:22) 

ゆうみ

11月初めの頃娘たちと河口湖に行ってきました。
富士山をしっかり 直視したのが 初めてで とても感銘を受けました。
あの頃 まだ 紅葉が色づいてなくて でもとてもきれいでした。
by ゆうみ (2023-11-21 18:46) 

wildboar

いい富士山を見せていただきました。
ありがとうございます。
by wildboar (2023-11-21 19:08) 

kousaku

koh925さん今晩は!
今23日迄開催されております河口湖もみじ祭りの様子なんですが夕方に成ってしまいましたが明かりがついてよりもみじが赤く成った姿が鮮明に見えるように成ったんですよ、
by kousaku (2023-11-21 19:22) 

kousaku

いろはさん今晩んは!
富士の見える河口湖ならではではないかと思いますね、最後の写真は照明をもみじに充てて撮りました。
by kousaku (2023-11-21 19:25) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
高評価頂きまして光栄に思います、湖ともみじをいかに撮ればいいかを考えて撮ってみました。
by kousaku (2023-11-21 19:28) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
そうでしたかせっかくなのにもみじが紅葉して富士山と共演する姿を見て頂きたかったですね。

by kousaku (2023-11-21 19:30) 

kousaku

wildboarさん今晩は!
この時期の富士山の姿ではこんなに晴れやかな姿はないと思いますね、この時期が最高だと思いますね、白く積もった雪を頂き周りには赤く染まった紅葉した木々を配した姿は最高だと思いますね。
by kousaku (2023-11-21 19:33) 

風の友

富士山と湖と紅葉は、最高のロケーションですね。
私は、ここにはまだ一度も言ってませんが、一度は行きたい場所です。

by 風の友 (2023-11-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。