SSブログ

野に咲く可愛い花! [季節の花]

8月31日(木)今日の誕生花 

ヒマワリ(向日葵) サルビア ハツユキソウ(初雪草)
Sunflower Scarlet sage ghostweed
光輝・貴方だけを見つめる 情熱・知恵・家庭の徳 好奇心
                              sarusuberi.jpg                 hatsuyukisou.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二十四節気・雑節等
満月
望。月と太陽の黄経差が180°となる日。天文学的満月。旧暦の十五夜とは一致しないことが多い。
天長節(大正)
1912(大正元)年と1913(大正2)年に実施。大正天皇の誕生日。 1914(大正3)年以降は10月31日の「天長節祝日」で大正天皇の誕生日を祝うようになった。
野菜の日
1983年(昭和58年)に全国青果商業協同組合連合会が野菜の栄養価やおいしさを見直してもらおうと制定した日。
[[諸外国の記念日]]
独立記念日
(マレーシア) 1957(昭和32)年、マラヤ独立宣言により現在の西マレーシアがマラヤ連邦として独立しイギリス連邦内の独立国となった。 1963年にはシンガポールと東マレーシアを加えてマレーシア連邦を結成し、1965(昭和40)年にシンガポールが分離独立して現在の形となった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMGP2912_R.JPGIMGP2915_R.JPGIMGP2917_R.JPGIMGP2918_R.JPGK_5P4201_R.JPGK_5P4202_R.JPGK_5P4213_R.JPGK_5P4204_R.JPGK_5P4205_R.JPGIMGP2925_R.JPGK_5P4210_R.JPGK_5P4208_R.JPG
.
この時期に成ってやっと花も豊富に成ってきましたね、これからはもっと秋らしい花が咲くようになりますね。
.
ginncyan_R.JPGあいさつ.png
.

nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 13

青山実花

シンガポールが独立したのは、
1965年なのですね。
まだとても歴史が浅いですね。
最近行ったばかりなので、
とても気になる国です。
by 青山実花 (2023-08-31 06:19) 

kazukun2626

今日で8月も終わりですが
まだ暑さは続きそうです
彼岸までの我慢でしょうかね
by kazukun2626 (2023-08-31 07:29) 

Rinko

野に咲く花々も、色形がそれぞれ違っていて、見飽きないですね!!(^。^)

by Rinko (2023-08-31 08:09) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
それにしては近代的な建物が多い国なんですね、佛牙寺龍華院やガーデンズバイザベイ(シンガポールの植物園)等見て来られましたか?
by kousaku (2023-08-31 08:31) 

kousaku

kazukun2626さんおはようございます。
早いですよね、今年も後4カ月ですからね、9月に成れば少しは涼しく成ると思いますね。涼しく成れば撮影場所へ遠征できますね。
by kousaku (2023-08-31 08:34) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
今年は台風の当たり年のようですね、今11号が来ていますが大丈夫ですか?
可成り近くに来ておりますが結構な風が吹くようですし雨も酷いそうですからね、お気を付けくださいね。
by kousaku (2023-08-31 08:36) 

koh925

花も夏から秋に、ようやくバトンタッチする時期なんですね
わが家でも、オキザリスが芽を出し、間もなく咲き始めますが
今年の夏は暑すぎたため、少し遅れています
by koh925 (2023-08-31 12:52) 

wildboar

楽しい季節の始まりですね。
by wildboar (2023-08-31 13:33) 

ヤッペママ

涼しくなったら…早くそんな日が来るといいですね。
by ヤッペママ (2023-08-31 15:33) 

kousaku

koh925さんこんにちは!
やはり水やりを忘れると一瞬にして枯れてしまいますね、水を遣ると元気に歯も伸びてきますからやはり植物には水が大事なんですよね。
これから秋の花が咲きだしますので楽しみですよね。
by kousaku (2023-08-31 15:37) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
毎日暑いですね、表に出るのも大変な時期ですよね、明日から9月に成りますが暑さの方が少しでも収まればと思いますね。
by kousaku (2023-08-31 15:39) 

kousaku

ヤッペママさんこんにちは!
涼しく成ったら真っ先に富士山の裾野へ行って野草を見に行きたいですね、今年はどんな花が咲いているのかが楽しみです。
by kousaku (2023-08-31 15:41) 

SORI

kousakuさん こんばんは
鮮やかな花が溢れていますね。
by SORI (2023-08-31 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。