SSブログ

明太子ランドへ [観光]

4月18日(火)今日の誕生花 


ハナニラ(花韮) アカツメクサ(赤詰草) スターチス
Spring star flower Red clover sea lavender
別れの悲しみ 善良で陽気 いたずら心
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~発明の日
現在の特許法のもととなる「専売特許条例」が1885年(明治18年)のこの日に公布されたのを記念して、1954年(昭和29年)に制定された。
世界アマチュア無線の日
1973年(昭和48年)に制定。仕事や金銭上の利益を目的とした運用を禁じられているアマチュア無線は、純粋な趣味でおこなわれる無線通信。記念日制定当時、日本は世界一のアマチュア無線王国で、第2位のアメリカを大きく引き離していた。世界の多数のアマチュア無線局は外国との国際交流にも役立っている。
観音縁日
観世音菩薩の縁日(毎月18日)
よい刃の日
「よ(4)い(1)刃(8)」の語呂合せ。
よい歯の日
日本歯科医師会が4月18日の語呂合せから定めた日で、丈夫な歯をいつまでも保ってもらおうとの願いがこめられている。
三重県民の日
1876年(明治9年)のこの日、渡会県が三重県と併合し、現在の三重県となったことにちなんで1976年(昭和51年)に制定された。
[[諸外国の記念日]]
独立記念日
(ジンバブエ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はこんなのが出来ていましたので行って来たんです、辛子明太子は皆さん好きでしょうか?
.
R0013784_R.JPG
R0013804_R.JPG
R0013794_R.JPG
R0013795_R.JPG
R0013796_R.JPG
R0013793_R.JPG
R0013799_R.JPG
R0013797_R.JPG
R0013800_R.JPG
R0013801_R.JPG
R0013802_R.JPG
R0013803_R.JPG
中ではその場で握った辛子明太子おにぎりなども食べる事が出来ます、子供さん達には遊具などもあって結構遊べますね。
R0013788_R.JPG
R0013789_R.JPG
R0013806_R.JPG
R0013807_R.JPG
こ日はこのような変な雲が出ておりました。
.
.
ginncyan_R.JPGあいさつ.png
.

nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 27

あとりえSAKANA

めんたいパークは大阪にもあります。
大好きです(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-04-18 01:54) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。

by YUTAじい (2023-04-18 06:00) 

mm

おはようございます^^
かねふくと言えば福岡のメーカーですが、いろんなところに進出しているのですね~知らなかったわ。
以前は辛子明太子よくいただいていました。今も冷凍庫に眠ってます。
ちょっと古すぎて・・・まだ食べられるかなー(’ ’?
by mm (2023-04-18 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
はい、大好きですよ~ (^_^)!
九州出張のお土産は明太子と博多の女でした !

by Take-Zee (2023-04-18 07:31) 

Rinko

明太子ランドは全国に数か所あるようですね~(^。^)
明太子、大好きです♪♪
by Rinko (2023-04-18 07:35) 

kazu-kun2626

明太子、美味しいですね
子供が喜びそうですね
明太おにぎり美味しそう~
by kazu-kun2626 (2023-04-18 07:48) 

青山実花

ここは駿豆線沿線の
明太子ランドでしょうか。
いつかきっと行ってみたいです^^
by 青山実花 (2023-04-18 08:33) 

kohtyan

明太子はよく食べます、美味しいですね。
タラコはたらのタマゴでしょうが、たらが不漁になって
減ってしまうと困ります、漁業資源が激変していますね。
by kohtyan (2023-04-18 10:26) 

ゆうのすけ

明太子大好きなので行ってみたいですね。
炊き立てご飯で食べたい~っ。^^
最後の画像の左側の雲。。。烏帽子をかぶった人の横顔みたいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-04-18 10:48) 

kousaku

あとりえSAKANAさんこんにちは!
お~~大阪にも有るんですか成程ね、全国制覇を狙っているんですかね?
by kousaku (2023-04-18 15:44) 

kousaku

YUTAじいさんこんにちは!
やはり誕生日のお祝いは一人でも多い方が嬉しいですからね。
by kousaku (2023-04-18 15:45) 

kousaku

mmさんこんにちは!
明太子が冷凍されたままでしたか何年位眠っているんですかね、このままですと発掘調査のような事に成りかねませんね。
by kousaku (2023-04-18 15:48) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
余り面蛸が嫌いて方はそんなにはいないようですね、我が家はみんな好きなんですよ。
by kousaku (2023-04-18 15:49) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
法そんなにあるんですか、静岡東部に出来たのが初めてだったのかなと思っておりました。
by kousaku (2023-04-18 15:51) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
お孫さん近ければ見せてあげたい位ですね、小さなお子さん用に遊び場も有るんですよ、帰りにはお土産の明太子やその他も有りますからね。
by kousaku (2023-04-18 15:53) 

kousaku

青山実花さんこんにちは!
そうですよくご存じですね、駿豆線の台場で降りるのが近いかな?
是非来てくださいご案内しますよ。
by kousaku (2023-04-18 15:55) 

kousaku

kohtyanさんこんにちは!
そうですが多分国産ではないタラの子どだと思いますね、海の事ですから国産と云っても何処が国産の証に餡るのかね?
by kousaku (2023-04-18 15:58) 

ヤッペママ

明太子大好きです。
食が進みすぎて・・・要注意なのです。
by ヤッペママ (2023-04-18 17:56) 

いろは

こんにちは^^
明太子大好きです♪
今日は出かけたので明太子のおむすびをいただきました^^
スパゲッティーにもよく使います。
by いろは (2023-04-18 18:11) 

ゆうみ

おにぎり大好きです。
めんたいこ 色んなものに使えてありがたい食材ですね
by ゆうみ (2023-04-18 19:24) 

まさ

明太子大好きです!
ちなみに茨城県の大洗にも、かねふくめんたいパークあります。
昔は明太子の軍艦巻きが試食で提供されてました^^
by まさ (2023-04-18 20:24) 

そらへい

私たちの近くにもよく似たのが出来ていたような気がします。
まだ行った事がありません。
by そらへい (2023-04-18 20:24) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
明太子は確かに職ガスすs見ますね、だから食べ過ぎると体重家に乗るのが怖く成りますね ( ゚Д゚)

by kousaku (2023-04-18 20:47) 

kousaku

いろはさん今晩は!
明太子は色んな料理に使えますね、我が家では卵焼きに居れたりします。
by kousaku (2023-04-18 20:49) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
やはりおにぎりが一番でしょうね、本当に色々使える食材ですよね。
ゆうみ産地はどんな料理に一番使っているのかな?
by kousaku (2023-04-18 20:51) 

kousaku

まささん今晩は!
大洗にもあるんですか?
全国的に展開しているんですね、軍艦巻きですか美味しそうですね。
by kousaku (2023-04-18 20:54) 

kousaku

そらへいさん今晩は!
いろんな所に展開しているんですね、一度行って見てください出来立ての明太子はおにぎりにすると本当に美味しかったです。
by kousaku (2023-04-18 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。