SSブログ

温室の花02 [野草]

9/15
今日の誕生花
センニチコウ(千日紅)                         コスモス(秋桜)
globe amaranth                                      cosmos
変わらぬ愛情・永遠の命                         乙女の真心・調和
==============================================================
老人の日
1964(昭和39)年から1965(昭和40)年までの名称。1966(昭和41)年からは国民の祝日「敬老の日」となった(2003から、国民の祝日としての敬老の日は9月第3月曜日となった)。
マージャンの日
(毎月第3木曜)
スカウトの日
1974(昭和49)年に5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定。1990(平成2)年に「スカウト奉仕の日」に改称して9月15日に変更し、翌1991年に「スカウトの日」に再度改称した。ボーイスカウトではこの日から新しい年度。
シャウプ勧告の日
1949(昭和24)年、アメリカ・コロンビア大学のカール・シャウプ博士を団長とする税制調査団による税制改革案、「シャウプ勧告」が公表された。この勧告が戦後の税制の基礎となった。
ヒジキの日
栄養豊富なヒジキをもっと食べて健康長寿につなげてもらおうと三重県ヒジキ協同組合が制定した日。
世界スカウト平和の日
(9月第3木曜日)
********************************************************************************
.
191_R.JPG
.
195_R.JPG
.
198_R.JPG
.
197_R.JPG
.
192_R.JPG
.
186_R.JPG
.
176_R.JPG
.
178_R.JPG
.
179_R.JPG
.
184_R.JPG
.
165_R.JPG
.
163_R.JPG
.
イギリスではエリザベス2世の葬儀はもちろん国葬です、日本の国葬はいかがなもんでしょうね、色んな問題を起こして未解決の物も多々あるお人ですからね。
.
_m_kousakumemo.pngあいさつ.png
.

nice!(68)  コメント(23) 

nice! 68

コメント 23

mm

おはようございます^^
麻雀の日だとかヒジキの日だとか、面白い日がいろいろあるのですね^^
温室のお花、見に行かなくなって、名前も忘れたものが多いです(__;
by mm (2022-09-15 06:51) 

kousaku

mmさんおはようございます。
温室の花を見ている時には覚えて変えるのですが記事をアップする頃には忘れておりますね、どうも忘れ物が多く成ったようです。
by kousaku (2022-09-15 07:08) 

tarou

お早うございます、葉山教会にコメントを
有難うございました。
教会までは舗装道路が有り、その先は仙元山に
続くハイキングコースです。
温室には色とりどりの花が咲き、ハイビスカスや
ブーゲンビリアの花が綺麗です。
by tarou (2022-09-15 07:13) 

kazu-kun2626

外交では確かに日本を世界に知らしめる
役割はありましたが嘘をつきとおす人が
国葬とは合点がいきませんね(#^ω^)
by kazu-kun2626 (2022-09-15 07:28) 

Rinko

パパイヤの木やアダンの木でしょうか?
南国らしい草木ですねー!

by Rinko (2022-09-15 07:57) 

そら

最後のお写真のお花、とても面白いですね。色も綺麗です。
by そら (2022-09-15 08:22) 

kousaku

tarouさんおはようございます。
最近は暑くてなかなか散歩も出来ませんから温室辺りの花でごまかしております。
by kousaku (2022-09-15 08:58) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
確かのそう思いますね、すべてを暴露していただきたかったですよね。
by kousaku (2022-09-15 09:00) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
熱帯の果物が有って居りましたが名前は判らなかったです、やはり熱帯の果物は香り迄が甘く漂っておりました。
by kousaku (2022-09-15 09:02) 

kousaku

そらさんおはようございます。
コノハナハパキスタキスと云うそうです、メキシコ原産でキツネノマゴ科の植物だそうです、
by kousaku (2022-09-15 09:07) 

wildboar

亡くなられていろいろ状況が変わってきましたね。
by wildboar (2022-09-15 09:46) 

横 濱男

全て闇に葬りました。死人に口なし。。
国葬は、全ての国民が弔意を示しますが、
国内の問題がうやむやの人は、いかがな物かと思います。
by 横 濱男 (2022-09-15 11:49) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
無くなっても惜しまれて参列がもの周防い行列の英国の国葬は当然だと思いますが国内のはいかがなものでしょうか?
包み隠さず自白してしまっていればよかったでしょうがね。
by kousaku (2022-09-15 13:26) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
死して闇に葬るなんて一国の代表のする事ではないと思いますね、各国の首相クラスなどでも来ない人が多そうですね。
by kousaku (2022-09-15 13:30) 

たいちさん

英国女王の国葬は、世界中から賓客が集まって、警備が大変なようですね。
日本は、国葬するのでしょうか?
by たいちさん (2022-09-15 15:43) 

ヤッペママ

そうそう…温室内には不思議な花や実も多いですね。
by ヤッペママ (2022-09-15 16:56) 

Take-Zee

こんにちは!
大船フラワーセンターの温室は壊れたままなので
楽しみの花が咲きません。。。
by Take-Zee (2022-09-15 17:02) 

ゆうみ

知らない名前のお花ばかり 
でも 美しいです。
黄色いお花 元気でます。
by ゆうみ (2022-09-15 19:10) 

kousaku

たいちさん今晩は!
今更キャンセルはできないでしょうね、多分岸田さんが恥をかいて終わりでしょうかね。
by kousaku (2022-09-15 20:23) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
本当に見た事がない花や実等が結構ありますよね。
by kousaku (2022-09-15 20:24) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
え~~大船は温室が壊れたんですか、お客さんもコロナで来ないので資金がないのかな?
by kousaku (2022-09-15 20:26) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
南国の花は綺麗な色ばかりでしょね、原色が多いようですから目を引くんですね。
by kousaku (2022-09-15 20:27) 

hana2022

こんばんは。
パパイヤをはじめとする温室のお花たち、コロナで沖縄へ行かなくなって3年、どれも懐かしいです~~♪
by hana2022 (2022-09-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。