SSブログ

台風一過の秋の空? [山野草]

9/5
今日の誕生花
ケイトウ(鶏頭)                        ベンケイソウ(弁慶草)
cockscomb                                   sedum spectabile
おしゃれ・気取り屋                      穏やか
==============================================================
国民栄誉賞の日
1977(昭和52)年、2日前の9月3日に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、日本初の国民栄誉賞を受賞した日。 国民栄誉賞とは、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞とされる。
石炭の日
1992年(平成4年)に通産省の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会などの団体により制定。「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合わせ。
たまごの日
毎月5日。日本養鶏協会、日本卵業協会など関係団体が制定。
[[諸外国の記念日]]
労働者の日
(9月第1月曜日)
********************************************************************************

.

l_R.JPG

2日の朝に富士が見えましたので撮ってみました。

.


IMGP7225_R.JPG

.

IMGP7221_R.JPG

.

IMGP7231_R.JPG

.

IMGP7233_R.JPG

.

K5094_R.JPG

.

K5102_R.JPG

.

K5105_R.JPG

.

k5 067_R.JPG

.

IMGP7248_R.JPG

.

IMGP7190_R.JPG

.

k5 114_R.JPG

.

k5 141_R.JPG

.

k5 139_R.JPG

.

k5 134_R.JPG

.

k5 136_R.JPG

.

k5 137_R.JPG

.

IMGP7235_R.JPG

.

台風の動きが気に成りますね、何故中国の方へ行かないんでしょうね、日本列島ばかりに来ますよね、今年も幾つ来るのやらですね。

.

_m_kousakumemo.pngあいさつ.png


.


nice!(64)  コメント(19) 

nice! 64

コメント 19

KINYAN

関東にも台風の影響があまりないといいですね
by KINYAN (2022-09-05 06:47) 

kousaku

KINYAN+さんおはようございます。
可成り大きな台風ですからね、出来るだけ来てほしくないですね。
今日は又しても熱くなるようですよ午後からは32度超えるらしいです。
by kousaku (2022-09-05 07:02) 

kazu-kun2626

台風、韓国に上陸しそうですね
今日はこれからキャンプです
行ってきます~
by kazu-kun2626 (2022-09-05 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
私も同じような草花を撮ってきました。。。
秋めいてきましたね~!
by Take-Zee (2022-09-05 07:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ツユクサ、鮮やかな青が綺麗でやすね!
あっしんちのほうにも、たくさん咲いてやす。
雑草といえども、あまりに綺麗で、刈りとれないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-05 10:11) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
今やっとゲームが終わりまして帰宅です、キャンプですかいいですね、ただ雨が心配ですが大丈夫ですか?
by kousaku (2022-09-05 11:55) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
秋の気配がする山野草等が咲いて秋の風情が漂いますね、やっと涼しくなるかと思いましたがあい相変わらずの気温ですね。、
by kousaku (2022-09-05 12:00) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
こんな草花も秋ならではですよね、露草はいつ見ても可愛いですね。
by kousaku (2022-09-05 12:01) 

mm

富士山良いですね~
ヤブミョウガのお写真もわたくし好み^^
by mm (2022-09-05 15:28) 

wildboar

富士山、いい写真が撮れましたね。\(^o^)/
by wildboar (2022-09-05 15:49) 

たいちさん

大型台風11号が迷走していますね。直撃だけは避けてほしいですね。
by たいちさん (2022-09-05 17:13) 

kousaku

mmさんこんにちは!
今日は暑い日に成りましたね、ごぜんちゅうはGゴルフをやって居りましたが午後からはペタンクをやっておりまして暑くて堪りませんでした。
茗荷は沢山出来るんですが余って仕方ないですね。
by kousaku (2022-09-05 17:23) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
富士山は見えていると割と近いですからね、早朝には日の出の富士が撮れますが最近では興味が無くなって撮りに行きませんね。
by kousaku (2022-09-05 17:25) 

kousaku

たいちさんこんにちは!
大型台風はどうやら本島へ来るようですね、北陸や東北が被害が有りそうですね。
どうやら雨の被害は静岡も有りそうです、
by kousaku (2022-09-05 17:27) 

ゆうみ

そうなのよね。
どうして 台風は日本列島にやってきて
朝鮮半島や中国大陸に行かないんだろう?
by ゆうみ (2022-09-05 18:57) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
何故か中国などには行きませんね、困るのは九州等が一番台風が来るので気の毒ですよね。
by kousaku (2022-09-05 20:08) 

そらへい

昨日、今日、裏山の方を散歩しましたが
花あまり見かけないですね。
ヤマハギくらいでした。
by そらへい (2022-09-05 20:11) 

kousaku

そらへいさん今晩は!
この時期はやはり花は少ないですね、でも間もなく秋の花が咲きだします。
by kousaku (2022-09-05 21:55) 

Hide

6枚目の写真は好きな色の写真で最高です!
by Hide (2022-09-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。