SSブログ

白糸公園の薔薇! [薔薇の花]

11/17(木)

今日の誕生花

スターチス                コリウス           リュウノヒゲ(龍の鬚)の実

sea lavender           painted nettle      Snake's beard

いたずら心            善良な家風           不変の心

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二十四節気・雑節等

金盞香さく

七十二候の一つ(57候)。

ボージョレヌーボー解禁

(11月第3木曜日)

マージャンの日

(毎月第3木曜)

ドラフト記念日

1965(昭和40)年、第1回プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が開かれた。

蓮根の日

茨城県土浦市で1994(平成6)年のこの日に全国の蓮根産地が集まって開催された「蓮根サミット」で制定。

将棋の日

八代将軍徳川吉宗がこの日を「お城将棋の日」と定め、御前対局を行わせたという史実に基づき、日本将棋連盟が1975年(昭和50年)に制定したもの。

いなりの日

日本の食文化の中で多くの人に親しまれているいなり寿司を食べる機会を増やすきっかけを作ろうと、いなり寿司の材料を製造販売している株式会社みすずコーポレーションが制定。日付はいなりのい~なで毎月17日に。

国産なす消費拡大の日

4月17日の「なすび記念日」の17日を、毎月なすの消費を増やす日にしようと、冬春なす主産県協議会が2004年2月9日に制定した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

.

IMGP7740_R.JPG

.


IMGP7720_R.JPG

.

IMGP7731_R.JPG

.

IMGP7729_R.JPG

.

IMGP7703_R.JPG

.

IMGP7706_R.JPG

.

IMGP7708_R.JPG

.

IMGP7743_R.JPG

.

IMGP7755_R.JPG

.

IMGP7756_R.JPG

.

IMGP7750_R.JPG

.

IMGP7762_R.JPG

.

IMGP7760_R.JPG

.

午後の富士山

today12_R.JPG


.

今朝の富士山です、やはり寒かったですから天辺には雪が積もりました。

2022111608_m.jpg

.

_m_kousakumemo.pngあいさつ.png


.


nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 20

mm

おはようございます^^
最初のバラのお花、良いお色に良い姿!
by mm (2022-11-17 06:16) 

kousaku

mmさんおはようございます。
今日もいい天気に成りましたね、「ちょっと肌寒いですが薔薇も元気に咲いて居ります。
富士山も雪を被って素晴らしい姿です。
このまま根雪に成りそうですね。
by kousaku (2022-11-17 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
富士山もゆっくり冬化粧ですね!

by Take-Zee (2022-11-17 07:30) 

Rchoose19

ヌーボー、どうしようかなぁ。。。。
去年も飲まなかったしなぁ。。。。
11月も半ばだというのに、バラが頑張って咲いていますね♪
by Rchoose19 (2022-11-17 07:38) 

Rinko

バラの花びらは上質のビロードの様で、本当に美しいですね(*´▽`*)

by Rinko (2022-11-17 07:46) 

kazu-kun2626

おはようございます
今日も天気がいいですね
午前中探鳥にいこうかな?

by kazu-kun2626 (2022-11-17 07:49) 

wildboar

今年のドラフトは盛り上がりが欠けていたように思います。
by wildboar (2022-11-17 09:23) 

koh925

秋のバラは美しいですが、今年は見ずに終わりそうです
秋も深まってましたね
by koh925 (2022-11-17 11:15) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
今朝は早くからGゴルフの試合に出掛けてしまいましたが出がけに山うぃみると雪が有りましたので撮ってみました、やはり寒さを感じる富士山は雪ですね。
by kousaku (2022-11-17 13:12) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
この薔薇は白糸の滝の裏に公園が出来ましてそこにはいろんなな花が植わっているんですよ、花がが咲いている後ろに公園が出来ましてそこには素敵な薔薇が植えてあるんです、今回はそこの薔薇の花です。
by kousaku (2022-11-17 13:18) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
秋の薔薇にはこんな感じの薔薇が多いようですね、花弁が暑く成るんでしょうかね。
by kousaku (2022-11-17 13:42) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
今日は早朝から市のGゴルフの大会に行ってきました、先程帰宅しましたがいい天気ですから撮影にでもと思いましたが何となく疲れたのでやめました。
by kousaku (2022-11-17 13:47) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!

ドラフトは全く興味がないんですよ、最近は野球は興味が無くなって今は相撲を見ております。
by kousaku (2022-11-17 14:12) 

kousaku

koh925さんこんにちは!
いよいよ秋深の季節と成りましたね、記念公園にも咲いていませんか?
by kousaku (2022-11-17 14:14) 

横 濱男

ボージョレヌーボー解禁・・輸送費の高騰に円安でペットボトル容器で発売とかなんとか言っているけど、プラスチックゴミが増えるばかり。
プラスチックを減らさないといけないのに。。
何だかなぁ~です。。
by 横 濱男 (2022-11-17 14:54) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
ボージョレは毎年娘が買ってくるんですが今年は何の音さたもありません、確か今年は24日の木曜日でしたね。
でもかなり値段が高くなっていますね。
by kousaku (2022-11-17 15:11) 

ヤッペママ

フンワリ柔らかな色合いのバラ素敵ですね。

by ヤッペママ (2022-11-17 15:45) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
秋の薔薇の花は色合いが淡くて香りが素敵なんですよ。
by kousaku (2022-11-17 17:47) 

テリー

今朝の富士山、いいですね。頂上付近にまた雪が降りましたね。
by テリー (2022-11-17 19:12) 

たいちさん

美しい富士山が見れて、香しい薔薇がそえる良い一日ですね。
私はボージョレヌーボー解禁日の本日、早速ワインを購入しました。
by たいちさん (2022-11-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。