SSブログ

ポンタと彼岸花!! [季節の花]

9/28
今日の誕生花
ダンギク(段菊) ベゴニア ヘレニウム(団子菊)
bluebeard begonia sneeze weed
忘れ得ぬ思い出 親切 上機嫌
====================================================
二十四節気・雑節等
蟄虫戸を閉ざす
七十二候の一つ(47候)。

プライバシーデー
1964(昭和39)年、三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣が作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出した。日本でプライバシーが争点となった初めての裁判。
不動縁日
不動明王の縁日(毎月28日)
パソコン記念日
1979(昭和54)年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。
[[諸外国の記念日]]
教師節
(台湾) 模範教師の表彰等が行われます。 教育家でもあった孔子の誕生日であることから。 中華人民共和国では9月10日が「教師節」となっている。
*************************************************************************彼岸花を見に行きました時に可愛いワンちゃんがいましたご夫婦で散歩されていたんですが彼岸花の所で写真を撮っておられたんで私も写させていただきました。
IMGP7419_R.JPG
.
IMGP7435_R.JPG
.
IMGP7436_R.JPG
.
IMGP7437_R.JPG
.
IMGP7438_R.JPG
.
IMGP7440_R.JPG
.
IMGP7441_R.JPG
.
IMGP7442_R.JPG
.
IMGP7411_R.JPG
.
IMGP7455_R.JPG
.
IMGP7454_R.JPG
.
IMGP2158_R.JPG
.
IMGP2163_R.JPG
.
IMGP2160_R.JPG
.
可愛いワンちゃんの写真もまずまずの出来でしたから満足でした。
.
_m_kousakumemo.pngあいさつ.png
.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。