SSブログ

ある晴れた日に行ってみました! [花と富士山]

8/31
今日の誕生花
ヒマワリ(向日葵)                サルビア                                               ハツユキソウ(初雪草)
Sunflower                                 Scarlet sage                                ghostweed
光輝・貴方だけを見つめる 情熱・知恵・家庭の徳                  好奇心
==============================================================
天長節(大正)
1912(大正元)年と1913(大正2)年に実施。大正天皇の誕生日。 1914(大正3)年以降は10月31日の「天長節祝日」で大正天皇の誕生日を祝うようになった。
野菜の日
1983年(昭和58年)に全国青果商業協同組合連合会が野菜の栄養価やおいしさを見直してもらおうと制定した日。
[[諸外国の記念日]]
独立記念日
(マレーシア) 1957(昭和32)年、マラヤ独立宣言により現在の西マレーシアがマラヤ連邦として独立しイギリス連邦内の独立国となった。 1963年にはシンガポールと東マレーシアを加えてマレーシア連邦を結成し、1965(昭和40)年にシンガポールが分離独立して現在の形となった。
********************************************************************************

今日は快晴とまでは行かない晴れでしたがこれでは富士山が見えると予想していってみました、案の定何時もの富士山が見えましたがやはり雲が被さって居りましたね、

.

IMGP7270_R.JPG

.

IMGP7298_R.JPG

ローズラベンダー

.

IMGP7300_R.JPG

ヒメヒオウギ水仙

.

IMGP7299_R.JPG

.

IMGP7309_R.JPG

薔薇

.

IMGP7308_R.JPG

.

IMGP7312_R.JPG

.

IMGP7313_R.JPG

ヤナギハナガサ

.

IMGP7320_R.JPG

クサキョウチクトウ

.

IMGP7319_R.JPG

ガウラ

.

IMGP7321_R.JPG

ネメシア

.

 

IMGP7318_R.JPG

アストロメリア

.

IMGP7329_R.JPG

ツユクサ

.

IMGP7328_R.JPG

ジャショウ

.

IMGP7322_R.JPG

ツルハナナス

.

今日で8月も終わりですね、夏だからと最近では海水浴へも行かなくなりましたね、なんだか寂しい夏に成りました、運動をして汗を掻くとシャワーを浴びてビールを呑むくらいですね、なんとも情けないですね。

.

_m_kousakumemo.pngあいさつ.png

.

.



nice!(71)  コメント(18) 

nice! 71

コメント 18

Hide

今年も静かな八月が終わろうとしています、何処へ行く予定も無く
万歩計は千歩計で十分な日々・・・明日から九月で台風の季節!
伊勢湾台風以上の台風が来ない事を願うのみです!
by Hide (2022-08-31 05:38) 

Take-Zee

おはようございます!
コロナ騒ぎと酷暑・激暑で夏のイメージがすっかり
変わってしまいましたね!

by Take-Zee (2022-08-31 07:25) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
今朝は雨に日に成りましたね、沖縄などでは台風が来ているようですが関東方面では今のところは発生していないですね、早いですね、夏も終わりに成ってきましたね、大きな台風はいらないですね。
by kousaku (2022-08-31 07:26) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
本来の夏と違ってレジャにも行けない夏でしたね、来年は夏らしい過ごし方をしたいですね。
by kousaku (2022-08-31 07:27) 

Rinko

運動して汗をかき、シャワーを浴びてビールを飲む。
なんとも幸せな良い夏ではないですかー!(^。^)

これからは秋の富士山も楽しみですね♪

by Rinko (2022-08-31 07:51) 

横 濱男

8月が終わっちゃいますね。
正月まで、あと4ヶ月です。(^▽^)
by 横 濱男 (2022-08-31 08:00) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
そうですね、考えてみれば贅沢ですね、でも現役の時にはこうは行きませんでしたからね、秋が来れば変わった葉が咲いているかが楽しみです。
今日は大東島方面が大変な事のようですね、本島は大丈夫ですか?
by kousaku (2022-08-31 09:46) 

kousaku

横 濱男さんおはようございます。
なんだかそう考えると何となく気抜けしますね、今年もコロナコロナで終わりそうですね。来年こそはなんとしても抑え込んで大いに楽しみたいですね。
by kousaku (2022-08-31 09:48) 

wildboar

野菜の日、あーそうかと納得です。
by wildboar (2022-08-31 11:44) 

kazu-kun2626

日差しが出ると一気に暑くなりますね
今テニスから帰ってきました
富士山も夏は雲に隠れて恥ずかしそうですね
by kazu-kun2626 (2022-08-31 12:03) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
いろんな記念日などが有りますから中々覚える事も出来ませんね、1983で下二桁が該当でえすね、83野菜と云う事なんですね。
by kousaku (2022-08-31 12:39) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
今日は結構暑かったんではないですか?
私の方は今日は中止にしました、それにしてもまだまだ暑いですね、いつに成れば涼しく成るんでしょうね。
by kousaku (2022-08-31 12:49) 

せつこ

こんにちは~
名前は忘れましたが懐かしい花がいっぱ~~い♬
バラとヒオウギスイセン、つゆ草だけは分かりますが、他は忘れました。
懐かしい花です。
by せつこ (2022-08-31 14:11) 

kousaku

せつこさんこんにちは!
今日はそちらの天候はいかがですか?
気温が全国的に又上げってきましたね、花の名目を忘れますね、この記事を書いている時には覚えていたんですが書いているうちに忘れてしまいます。
by kousaku (2022-08-31 17:47) 

ゆうみ

この夏は、母が亡くなってすぐだったので
静かに過ごしてました。
でも とても暑かった。
by ゆうみ (2022-08-31 19:27) 

そらへい

富士が見えるんですね。羨ましいです。
「暑い」と何十回と言った8月でした。
9月は少し回数が減るはずなんですが。
by そらへい (2022-08-31 21:09) 

たいちさん

8月は、大阪府に外出自粛要請が出ていましたので、どこへも行きませんでした。9月になり涼しくなれば、活動したいと思っています。
by たいちさん (2022-08-31 23:46) 

mm

こんばんは^^
ヤナギハナガサ、今年は庭から消えました(ー。ー
最後のページだけが、このコメントを書くところが消えていると言うことは
管理ページの記事一覧の所辺りがおかしいかしら、あくまで素人考えです。
by mm (2022-09-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。