SSブログ

夏の薔薇・・・・ [花]

7/28
今日の誕生花
グロリオーサ                        オシロイバナ(白粉花)                    ダリア
Glory lily                                        Four o'clock                                 dahlia
光栄・頑強                                       臆病な愛                                 優雅・移り気
==============================================================
二十四節気・雑節等
土潤って蒸し暑し
七十二候の一つ(35候)。
第一次世界大戦開戦記念日
1914年(大正3年)にオーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦がはじまった。
不動縁日
不動明王の縁日(毎月28日)
菜っ葉の日
葉物の野菜を食べて夏バテを防ごうと青果商関係者が制定。「7」「2」「8」と「ナ」「ッ」「パ」の語呂合わせから。
なにわの日
「な(7)に(2)わ(8)」(難波・浪速)の語呂合わせ。
[[著名人の誕生日・命日]]
乱歩忌
1965(昭和40)年、日本の推理小説の生みの親、江戸川乱歩が亡くなりました。
**************************************************
夏にはバラの花は余りにつかないようですが立派に花が咲いて居りますよ、黄色系が以外と多かったですが赤やローズ系も綺麗でした。
.
IMGP4359_R.JPG
.
IMGP4356_R.JPG
.
IMGP4378_R.JPG
.
IMGP4385_R.JPG
.
SnapCrab_NoName_2022-1-8_9-41-51_No-00_R.JPG
.
SnapCrab_NoName_2022-1-8_9-46-9_No-00_R.JPG
.
SnapCrab_NoName_2022-1-8_9-39-36_No-00_R.JPG
.
IMGP4348_R.JPG
.
IMGP4371_R.JPG
.
IMGP4391_R.JPG
.
SnapCrab_NoName_2022-1-8_9-45-27_No-00_R.JPG
.
SnapCrab_NoName_2022-1-8_9-56-58_No-00_R.JPG
.
IMGP4370_R.JPG
.
SnapCrab_NoName_2022-1-8_9-45-27_No-00_R.JPG
.
SnapCrab_NoName_2022-1-8_9-56-24_No-00_R.JPG
.
学校も夏休みに成りましたが今年は旅行も中止するご家庭もあるようで子供達もつまらない夏休みと成りそうですね。
.
_m_kousakumemo.pngあいさつ.png
.

nice!(66)  コメント(22) 

nice! 66

コメント 22

mm

おはようございます^^
我が家のバラも咲き始めましたが、夏薔薇はやはり小さいです(ーー
by mm (2022-07-28 06:02) 

KINYAN

我家もこの時期薔薇が咲きました(^o^)
ちなみに昨年までは、咲きませんでした
by KINYAN (2022-07-28 06:45) 

kousaku

mmさんおはようございます。
薔薇が咲きましたか夏薔薇でも余り変わらないと思いますが花が小さかったですか?
今日はやっと雨もやみましたね、富士山も今日は見えております。
by kousaku (2022-07-28 07:38) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
今年は咲いてよかったですねやはり雨が多かったせいでしょうかね、今日はやっと晴れまして富士山も見えております。
by kousaku (2022-07-28 07:39) 

Rinko

夏に花を咲かせる薔薇は強い品種なんでしょうねー!
元気がもらえるカラーです♡
by Rinko (2022-07-28 07:51) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
夏の暑さのも負けない四季咲きの薔薇ですね、春ほど香りはないですがでも綺麗です。
by kousaku (2022-07-28 08:32) 

kazu-kun2626

おっ、バラですね
我が家のバラも夏花が咲いてますが
5月に比べると今一つ写真を撮る気に
なりません
今日も暑くなりそうです
by kazu-kun2626 (2022-07-28 08:34) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
薔薇の花はいまだに綺麗に咲いて居りましたので写してきました、春薔薇はもう枯れましたがこれは四季咲きですね、今日は本当に暑くなりましたが色んな花病原菌が流行りだしましたね。
by kousaku (2022-07-28 08:45) 

Rchoose19

真夏のバラも素敵ですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-07-28 08:46) 

拳客

今のバラは。こんなに沢山の色があるんですね。
知らなかった。
by 拳客 (2022-07-28 10:16) 

横 濱男

夏の花はサルスベリが定番ですが、
夏バラがいっぱい咲いていて綺麗ですね。
by 横 濱男 (2022-07-28 10:46) 

hanamura

7.28 菜っ葉 の日は知りませんでした。おもしろい!
ほうれん草のお浸し、かつお節と一緒に、鉄分補給(ホンモノ)
by hanamura (2022-07-28 10:55) 

たいちさん

夏のバラ園には行ったことないですが、いろいろ咲いているのですね。
by たいちさん (2022-07-28 11:11) 

せつこ

こんにちは~
バラを色々な撮り方が出来るなんて芸術的で面白そうです。
観ている方も楽しめました。
暑い日が続いてます、気をつけてお過ごしください。
by せつこ (2022-07-28 11:21) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
意外と素敵でしょう暑苦しさはないですかね?
by kousaku (2022-07-28 13:35) 

kousaku

拳客さんこんにちは!
原罪飽き薔薇や春薔薇にはもっと変わった色が存在しますね、この四季咲きには意外と色が少ないですね。
by kousaku (2022-07-28 13:37) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
最近はいろいろ改良されていて意外な花が咲くんですね、この花達は四季咲きなんですよ、
by kousaku (2022-07-28 13:39) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
この花は富士市の公園に咲いているんですよ、鉄分補給の話も大事ですが偶にはご覧に成ってください。
by kousaku (2022-07-28 13:43) 

kousaku

たいちさんさんこんにちは!
薔薇園なども夏の間全く収入がなしと云うわけにもゆきませんからね、四季咲きの薔薇での営業されている所が多いですネ入場料を下げてますね。
by kousaku (2022-07-28 13:46) 

kousaku

せつこさんこんにちは!
今日はものすごい暑さに成っておりますね、薔薇の花も夏の間は変わった色などが少ないですからね、薔薇に限らず花を撮る時にはいろいろ工夫をして居ります見る方が飽きないように角度や濃度花の見方を変えております。
せつ子さんも暑いさなかお気を付けてくださいね。
by kousaku (2022-07-28 13:51) 

koh925

毎、日暑いですね、自宅待機を続けていますが
エアコンをつけっ放しで、電気代が上がりパなしです
by koh925 (2022-07-28 15:24) 

kousaku

koh925さんこんにちは!
本当に毎日暑いですね今日は33度と最高の暑さです、エアコンは素涼しくなったら決して小まめに調節をして居ります、電気代が年金者には大変ですからね。
by kousaku (2022-07-28 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。