SSブログ

薔薇園で咲い当た春薔薇! [薔薇の花]

6/17

今日の誕生花

ササユリ(笹百合)                                          バラ(薔薇)<ピンク>

Lovely lily                                                  rose(pink)

上品                                                                上品

==============================================================

沖縄返還協定調印の日

1971年(昭和46年)のこの日、沖縄返還協定が調印された。返還されたのは1972年(昭和47年)5月15日。

砂漠化および干ばつと闘う世界デー

1994(平成6)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。 1994(平成6)年、「国連砂漠化防止条約」が採択されました。 砂漠化と旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性、および、砂漠化防止条約の実施に対する認識を高める日。(International Combat Desertification and Drought)

おまわりさんの日

1874年(明治7年)に巡査制度が誕生したことによる。

薩摩の日

1866(慶応2)年、イギリス公使が薩摩藩を訪問した日。

いなりの日

日本の食文化の中で多くの人に親しまれているいなり寿司を食べる機会を増やすきっかけを作ろうと、いなり寿司の材料を製造販売している株式会社みすずコーポレーションが制定。日付はいなりのい~なで毎月17日に。

国産なす消費拡大の日

4月17日の「なすび記念日」の17日を、毎月なすの消費を増やす日にしようと、冬春なす主産県協議会が2004年2月9日に制定した。

==============================================================

早週末に成りましたね、一週間が早いです、週末にはやはり心休まる薔薇の花がいいですね、ゴージャスな花や心休まる色の花等香りを嗅ぎながら珈琲でも飲みながら寛ぐのもいいですね。

いろんな役をやっておりますと心が休まりませんがこれも地域の為ですね。

.

IMGP6591_R.JPG

.

IMGP6590_R.JPG

.

IMGP6653_R.JPG

.

IMGP6610_R.JPG

.

IMGP6601_R.JPG

.

IMGP6674_R.JPG

.

IMGP6593_R.JPG

.

IMGP6669_R.JPG

.

IMGP6677_R.JPG

.

IMGP6647_R.JPG

.

IMGP6671_R.JPG

.

IMGP6689_R.JPG

.

IMGP6608_R.JPG

.

IMGP6607_R.JPG

.

IMGP6602_R.JPG

.

IMGP6671_R.JPG

.

IMGP6604_R.JPG

.

IMGP6681_R.JPG

.



.

_m_kousakumemo.pngあいさつ.png



.

梅雨の雨にも負けない楽しい週末をお迎えください。



.


nice!(83)  コメント(25) 

nice! 83

コメント 25

kazu-kun2626

最初の2枚の薔薇の花は
すごく状態が良いですね
シミ一つありません、いいですね
お互い地域の為に頑張りましょう
by kazu-kun2626 (2022-06-17 05:37) 

mm

おはようございます^^
↑そうなんですよね。最初の二枚、本当に美しい肌(花びら)  我が家のバラも
すぐ花びらが痛みます。写真を写す時期って難しいです。
by mm (2022-06-17 06:42) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
今日はこれからGゴルフへ行ってきますが何となく雨が降りそうな空模様なんですよね。
あの薔薇は本当に綺麗でしたね、傷が何にもついていないなんてのは余りないですね。
by kousaku (2022-06-17 07:14) 

kousaku

mmさんおはようございます。
無傷の花弁の薔薇は結構珍しいですよね、でも咲いた直前ですとこんな感じですね。
よく観察をして居て咲いた時に撮ればこんな感じですね。
by kousaku (2022-06-17 07:17) 

tarou

お早うございます、亀ヶ谷坂にコメントを
有難うございました。
バラの花は種類も多いし、見飽きることは
有りませんね(^^)v

by tarou (2022-06-17 07:49) 

Rinko

地域のお仕事お疲れ様です!
ゆっくりステキな薔薇を眺めながら心のエネルギーをチャージしてくださいね~( `ー´)ノ


by Rinko (2022-06-17 07:51) 

たいちさん

地域活動をしながら、花を撮影する趣味なんですね。素晴らしいです。
by たいちさん (2022-06-17 10:00) 

hanamura

晴れたら洗濯。なんだか週末の傘マークが消えました?
雨ならば窓の外側を拭きたいです。雨の日が良いそうです。
by hanamura (2022-06-17 10:10) 

raomelon

どの薔薇も美しく、良い香りが漂ってくるようです♪
特に下から2枚目のバラ
花びらのグラデーションが美しく、惹かれました^^
kousakuさんも楽しい週末を~♪
by raomelon (2022-06-17 11:00) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
いろんな花が有りますがやはり薔薇が一番好きですね、まず飽きることはないですね。
by kousaku (2022-06-17 11:24) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
ありがとうございますお心遣い痛み入ります。
現役を遠のいてもやれ敬老会や町内会と役員を仰せつかりゆっくりとする暇がないですね。
来年はすべての役を降りてゆっくりしたいですね。
by kousaku (2022-06-17 11:27) 

kousaku

たいちさんさんこんにちは!
忙しい中でもカメラを持って行き帰りなどにも撮影は欠かせませんね。ですから遠くへは行けないんですね。
by kousaku (2022-06-17 11:29) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
天気の具合を見ながらの掃除洗濯ですかそれも大変ですね、今日はどうやら天気は持ちそうですね。
by kousaku (2022-06-17 11:31) 

kousaku

raomelon さんこんにちは!
このグラデーションの薔薇は本当に綺麗ですよネ撮影の時に眺めていて気持ちのテンションが上がるほどでしたね。
raomelonさんも良き週末をお迎えくださいね。
by kousaku (2022-06-17 11:35) 

Rchoose19

『いなりの日』もあるのですねぇ~~♪
しかも食べる方ですね!
バラを見ていると華やかな気分になれますねぇ~~。
最後のバラの花は、とても香りがよさそうですね♪
by Rchoose19 (2022-06-17 13:00) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
今日はよく晴れましたね、気温も29度とかなり厚く感じますが江戸はいかがですか?
雨の日でも薔薇を見て入りと気分も高揚してきますね、いろんな記念日が有りますから余り気にしていないですね、週末ですが今回はどちらかにお出掛けですか?
良き週末をお迎えくださいね。
by kousaku (2022-06-17 15:18) 

ヤッペママ

ホントに状態の良いバラですね。
どの様な環境で育っているのかしら?

by ヤッペママ (2022-06-17 16:48) 

いろは

こんにちは^^
2枚目のピンクの薔薇が特に美しいですね♪
薔薇は四季咲きもありますから、まだ楽しめますね^^
by いろは (2022-06-17 16:49) 

kousaku

ヤッペママさんこんにちは!
この花は自然の環境での薔薇園なんですよ、別に温室などで管理されているわけではないです。
by kousaku (2022-06-17 16:54) 

kousaku

いろはさんこんにちは!
そうですね四季咲きが飽き薔薇までのつなぎに成りますね、夏の感はちょっと不安ですがね。
by kousaku (2022-06-17 16:56) 

Take-Zee

こんにちは!
どれも美しく撮れていますね!
でも私ははじめの2枚がいいと思います!

by Take-Zee (2022-06-17 18:30) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
皆さんやはり同じ意見のようですね、撮り方を少し変えてみたんですが通常の写し方ではこんな物なんですよ。
by kousaku (2022-06-17 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

白くて芯のほうがピンクのバラが、特に品があって素敵だなあと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-18 07:58) 

横 濱男

ゴージャスな花、ここ数年撮ってrません。。
バラはキレイですね。

by 横 濱男 (2022-06-19 10:24) 

響

綺麗な薔薇をたくさんありがとうございます。
いなりの日なんてあるのですね。
そう言えば登山でもおにぎりは食べるけどいなりは食べてないなー。
by (2022-06-20 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。