SSブログ

春薔薇が-・・・・PⅡ [花]

5/19
今日の誕生花
クルミ(胡桃)                サツキ(皐) ヒメウツギ(姫空木)
walnut                                Satsuki azalea deuzia gracilis
知性                                 節制                 秘密
==============================================================ボクシング世界チャンピオン誕生記念日
1952年(昭和27年)のこの日、ボクシング世界フライ級タイトルマッチで挑戦者の白井義男が判定勝ちし、日本人初のチャンピオンになった。
マージャンの日
(毎月第3木曜)
[[諸外国の記念日]]
アタチュルク記念日
(トルコ)
********************************************************************************
.
この季節には薔薇の花が綺麗に咲いておりますので今年の春薔薇をご覧ください。
IMGP4932_R.JPG
.
IMGP4937_R.JPG
.
IMGP4966_R.JPG
.
IMGP4968_R.JPG
.
IMGP4969_R.JPG
.
IMGP4973_R.JPG
.
IMGP4985_R.JPG
.
IMGP4989_R.JPG
.
IMGP4992_R.JPG
.
PENTAX-K1-001_R_R.JPG
.
PENTAX-K1-000_R_R.JPG
.
IMGP5024_R.JPG
.
K-05093_R.JPG
.
.
_m_kousakumemo.pngあいさつ.png
.

nice!(69)  コメント(16) 

nice! 69

コメント 16

Hide

今、薔薇が最高の季節!
でも今日は百合の花を見て事務所へ向かいます。
綺麗な百合が、もし有りましたら百合とバラのコラボ!ダメか〜
ボクシングと言えば白井義男、ラジオで聴くのが一番?
by Hide (2022-05-19 00:30) 

mm

おはようございます^^
ボクシングって全く関心ないわたくしでも白井義男さんって名前は知っていますものね^^
戦後疲弊していた日本の一つの灯だったかしらね。
薔薇がいろいろ綺麗ですね。良い季節になりました。
by mm (2022-05-19 05:52) 

Rinko

薔薇も沢山の種類があるので、一つひとつ見ていくのも楽しいものでしょうね~(*'▽')

by Rinko (2022-05-19 07:43) 

横 濱男

今がバラ旬ですね。
港の見える丘公園に、行きたいけど悩み中!!
by 横 濱男 (2022-05-19 08:31) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
百合とのコラボ出来ましたら屋ってみたいと思いますが今まだ百合が咲いていないので暫くお待ちくださいね。
by kousaku (2022-05-19 08:45) 

kousaku

mmさんおはようございます。
ボクシング私も馴染みが薄いスポーツですね、戦後はやはりプロレスですね、力道山達の試合は街頭テレビでも見ておりました。
薔薇は今が旬の花ですからね。
by kousaku (2022-05-19 08:48) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
いろんな種類が有りますから見ていると楽しいですよね。
by kousaku (2022-05-19 08:49) 

kousaku

横 濱男さんおはようございます。
横浜には素敵なバラ園がありますよね、海と薔薇などもいいですね、色んな情景が思い浮かびますが中々行けません。
by kousaku (2022-05-19 08:51) 

raomelon

青空に白いバラが映えますね。
ピンクも黄色も赤も・・バラはみんな素敵で
ずっと見ていたくなります^^
五月は散歩道も華やかですね♪
by raomelon (2022-05-19 13:28) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
薔薇は公園に咲いているバラなんですが今年は薔薇園にはいかなくていい位無料の所で充実した薔薇を写すことが出来ました。
しかも野の花もk都市はなぜかしら多く咲いていますね。
by kousaku (2022-05-19 14:08) 

Take-Zee

こんにちは!
今朝、横須賀のべるにー公園の薔薇を
撮って来ましたが、もう終わりに近かったです!

by Take-Zee (2022-05-19 14:29) 

たいちさん

春薔薇が美しいですね。私も今年は万博公園で春薔薇を鑑賞しました。
by たいちさん (2022-05-19 16:19) 

やおかずみ

色鮮やかなバラ綺麗ですね。
by やおかずみ (2022-05-19 17:26) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
今年早くに花が咲きましたからね、私が撮りに行く富士市の公園もだいぶ駄目になっているようです。
by kousaku (2022-05-19 18:34) 

kousaku

たいちさんこんにちは!
大阪は色んな処が有りますからね、中之島公園へ入ったことがありますが広い所に薔薇が咲き誇っていましたね。
by kousaku (2022-05-19 18:36) 

kousaku

やおかずみさんこんにちは!
今年は早くから咲きだしましたのでちょっと変わった薔薇は残念ながら駄目でした。後は小田原へ行ってこようと思います。
by kousaku (2022-05-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。