SSブログ

今年はもう桜も終わりましたね。 [花]

4/30

今日の誕生花

カルミア      ヤマブキ(山吹) ナシ(梨)

kalmia                 kerria                 pear tree

大志を抱く                 気品・謙遜 博愛

============================================================================================

二十四節気・雑節等

牡丹花咲く

七十二候の一つ(18候)。

図書館記念日

1950年(昭和25年)のこの日に図書館法が公布されたことにちなむもので、1971年(昭和46年)の全国図書館大会で決定、翌年より記念日として行事を行っている。

[[諸外国の記念日]]

女王の日

(オランダ) 前ユリアナ女王の誕生日を祝日化したもの。

メーデー前日

(スウェーデン)

[[著名人の誕生日・命日]]

荷風忌

小説家・随筆家の永井荷風の1959(昭和34)年の忌日。

 

**************************************************

吉野桜が終わり今は彼岸桜が咲いておりますね、この後は八重桜(ヤエザクラ)が主流に成りますね。

IMG_2429_R.JPG

.

IMG_2436_R.JPG

.

IMG_2428_R.JPG

.

IMG_2256_R.JPG

.

IMG_2255_R.JPG

.

IMG_2254_R.JPG

.

IMG_2225_R.JPG

.

IMG_2219_R.JPG

.

IMG_2224_R.JPG

.

IMG_2223_R.JPG

.

IMG_2222_R.JPG

.

IMG_2221_R.JPG

.

IMG_2220_R.JPG

.


.

_m_kousakumemo.png

.

あいさつ.png


皆さんは連休の方もおられますがそうではない方もよき連休をお楽しみください。


 

 


nice!(68)  コメント(16) 

nice! 68

コメント 16

Hide

来年は「夜桜まつり」が出来る事を祈り
今夜は仕事で歌舞伎町へ、行きたく無いが。
by Hide (2022-04-30 02:22) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
仕事は云えこの時間とはきついですね、身体をおいとい下さいね。
by kousaku (2022-04-30 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
あっという間に終わりましたね!
ツツジも終わり、もう楽しみの花はほとんど
咲いてしまいました!

by Take-Zee (2022-04-30 08:10) 

tarou

お早うございます、浪子不動と不如帰の碑にコメントを
有難うございました。
桜はどんどん北上し北海道に到達している様です、
今年も桜の季節が終わりを迎えますね。

by tarou (2022-04-30 08:23) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
身近に見る花も終わってみると寂しいですね、後は皐月が咲き始めますね、
これからの時期は山野草など下に咲く花がいろいろと咲きだします。
by kousaku (2022-04-30 08:59) 

kousaku

tarouさんおはようございます。
今年は大型連休ですから人でも半端ないでしょうね、新幹線も満員状態で走っておりますよ、でも心配な事がありますよね。
by kousaku (2022-04-30 09:01) 

kazu-kun2626

桜にメジロは絵になりますね
今日は早朝からお山の林道に鳥さんに会いに
行って18000歩歩きました
オオルリの番にキビタキが撮れて早朝から
行った甲斐がありました。
by kazu-kun2626 (2022-04-30 18:09) 

JUNKO

光を透した花弁はきれいですね。
by JUNKO (2022-04-30 18:51) 

kousaku

kazu-kun2626さん今晩は!
最近は岩本山も鳥さんが来なくなりました、桜が咲いている間は人が多くて寄らないですね。
かなり疲れたでしょう18.000歩も歩けば明日が辛いかもしれませんね。
by kousaku (2022-04-30 21:25) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
桜ももう終わりですからね、少しでも印象付けてあげないと来年まで会えないですからね。
by kousaku (2022-04-30 21:27) 

せつこ

おはようございます^^
カメラも色々な撮り方ができて、面白いし楽しまれてますね。
私は設定できないからオートでしか撮れません。
by せつこ (2022-05-01 10:42) 

横 濱男

桜は北上中ですね。
昔は南から咲いてきたけど、今は関東から咲き始めてます。
おかしな気候になりました。
by 横 濱男 (2022-05-01 11:28) 

kousaku

せつこさんこんにちは!
今日はこちらは雨に成りまして午前中はまだ降っていなかったんですが出掛けようとしたときに降り出しましたね、カメラは設定次第で色んな撮り方が出来ますから楽しめますね。
レンズも望遠にしたり望遠ズームで撮ったりと20㎜で撮ったりと色んなレンズを使っても楽しめるのが一眼レフの楽しみですね。
by kousaku (2022-05-01 15:16) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
確かに気候や気温までおかしくなってますね、それに伴いおかしく成った国が出てきましたね、このままですと核を使う国が出てきそうですね。
by kousaku (2022-05-01 15:18) 

やおかずみ

桜綺麗ですね。夜空に似合います。
by やおかずみ (2022-05-01 16:20) 

kousaku

やおかずみさんこんにちは!
夜桜もいいですよね、でもこちらでは夜桜をやっている所がないんですよ、あれば行くんですがね。
by kousaku (2022-05-01 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。