SSブログ

富士山と彼岸花!

9/30
今日の誕生花 
トルコキキョウ                          サガギク(嵯峨菊)                 スギ(杉)
Prairie gentian                          Florist's chrythemum                  cedar
良い語らい・変らぬ美                             高潔                                   雄大
==============================================================
くるみの日
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。
クレーンの日
日本クレーン協会とボイラ・クレーン協会が1980(昭和55)年に制定。 「クレーン等安全規則」が公布された日。 クレーン等の関係者が労働災害の防止について一層認識を深め、基本に立ち返って安全作業の周知・徹底を図る日。
[[諸外国の記念日]]
独立記念日
(ボツワナ) 1966(昭和41)年、ボツワナがイギリスから独立した。


********************************************************************************

 


IMG_6834_R.JPG

.

IMG_6843_R.JPG

.

IMGP2199_R.JPG

.

IMGP2201_R.JPG

.

IMG_6829_R.JPG

.

IMGP4706_R.JPG

.

IMGP4720_R.JPG

.

IMG_6830_R.JPG

.

IMG_6845_R.JPG

.

IMG_6841_R.JPG

.

IMG_6837_R.JPG

.

IMGP4717_R.JPG

.

今週は彼岸花特集でした、秋が来て花々も違った面影を見せてくれるようになりましたね、

これからはまた楽しみな花が見つかればいいのですがね。

.

_m_kousakumemo.pngあいさつ.png


.


.





nice!(89)  コメント(35) 

nice! 89

コメント 35

mm

おはようございます^^
富士山と彼岸花、とっても素敵ですね。コスモスも良いわぁ~時期が来ればもっとコスモスが増えるのでしょうね^^
by mm (2022-09-30 06:24) 

kazu-kun2626

富士山と彼岸花撮れましたね~
これからはコスモスと富士山が
撮れそうですね
by kazu-kun2626 (2022-09-30 07:03) 

kousaku

mmさんおはようございます。
やっと富士宮のリベンジが果たせました、今後はコスモスがメインの秋に成りますね。
by kousaku (2022-09-30 07:11) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
や裾野で撮れました余り裾野には彼岸花が咲いていないんですが今年は結構咲いたようです。
by kousaku (2022-09-30 07:13) 

Rinko

富士山と彼岸花のコラボも良いですね~(≧▽≦)
季節ごとに違う姿が見られる富士山と草花をコラボして撮影できる環境にいらっしゃるなんて、本当にうらやましいです!!
by Rinko (2022-09-30 08:14) 

Take-Zee

おはようございます!
富士山とヒガンバナのコラボは初めて
拝見します!!

by Take-Zee (2022-09-30 08:18) 

KINYAN

青空と富士山と赤い彼岸花が目立ちますね
本日4回目のワクチン接種に行ってきます(^o^)
by KINYAN (2022-09-30 09:02) 

koh925

富士山と彼岸花、いいですね、次はコスモスとコラボでしょうか
今日はこれから、家内と昭和記念公園のコスモスを見に行きます
by koh925 (2022-09-30 09:14) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
本当は富士宮の富士山とのコラボを狙っていたんですがいつも雲中でしたのでしたので裾野の富士山の方へ行きました。此方は彼岸花が少ないんですよ、
by kousaku (2022-09-30 10:23) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
富士山と彼岸花も今ではそんなに珍しくないかなと思いましたが余りないようですね。
by kousaku (2022-09-30 10:25) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
4回目ですか私はもう済ませておりましたです、今はインフルエンザの接種が来ております。
by kousaku (2022-09-30 10:26) 

kousaku

koh925さんおはようございます。
いつもお仲が良く何処へ行くにもお二人連れでいいですね、コスモスは記念公園のは見事ですものね、お楽しみに行ってください
by kousaku (2022-09-30 10:28) 

Rchoose19

富士山はまだ、夏姿ですね♪
いつ頃、白い帽子をかぶるのでしょうかねンぷ
by Rchoose19 (2022-09-30 12:48) 

wildboar

ぼつぼつ菊が出始めましたね。
by wildboar (2022-09-30 14:12) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
富士山が冠雪するのは早くても10月下旬頃ですかね、遅いと11月中荀に成りますね。
by kousaku (2022-09-30 16:44) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
そうですかまだこちらでは見ないですね、菊が出るとこちらではざる菊と云うのが有るんですよ、ざるのように丸くなっているんです、それが自然に成るそうです。
by kousaku (2022-09-30 16:47) 

ヤッペママ

富士山に初冠雪のようです。
風景が変わっていきますね
by ヤッペママ (2022-09-30 17:28) 

ゆうみ

今日 富士山初冠雪と聞きました。
冬ざれていく前に 彼岸花と富士山のお写真
とても名残惜しい気がします。
by ゆうみ (2022-09-30 18:26) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
まだ初冠雪は起きておりません、これは雲なんですが初冠雪もこんな感じですね。
by kousaku (2022-09-30 18:32) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
今日本当に初冠雪が有ったんですね、これからは冠雪の具合で富士山も変わって行きますね。
by kousaku (2022-09-30 18:34) 

そらへい

富士にヒガンバナ、富士にコスモス
何でも似合いますね。
by そらへい (2022-09-30 20:36) 

kousaku

そらへいさん今晩は!
そうですね、やはり富士山は偉大でしすね。
これから冠雪した富士山を何とコラボすればいいかなと考えております。
by kousaku (2022-09-30 21:19) 

たいちさん

これからは、コスモスに季節ですね。
by たいちさん (2022-09-30 22:16) 

青い森のヨッチン

富士山、ちょっと雲がかかって残念な気もしますが秋の空の色と彼岸花の色と対照的で美しいですね
by 青い森のヨッチン (2022-09-30 23:14) 

tarou

お早うございます、三浦の大崩にコメントを
有難うございました。
これからは、富士山が見られる日が増えるので
また、写真を撮りに行きます。
富士山と彼岸花は絵になりますね(^^)v

by tarou (2022-10-01 08:35) 

kousaku

たいちさんさんこんにちは!
今日は祭りの前の支度で草刈りや社の掃除でした、7時からお昼まで掛かりましたね、そうですね、季節柄コスモスの時期に成りますね。
by kousaku (2022-10-01 13:16) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
富士山はもう冠雪しましたがそちらの山はいかがですか?
by kousaku (2022-10-01 13:17) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
三浦半島からは綺麗に富士山が見えますからね、
by kousaku (2022-10-01 13:19) 

SORI

kousakuさん おはようございます。
彼岸花の季節になっていたのですね。富士山をバックにした彼岸花は見事です。きれいです。
by SORI (2022-10-02 05:40) 

響

富士山に彼岸花を絡めた写真は
あまり見ないのですごく新鮮です。
by (2022-10-02 10:56) 

横 濱男

彼岸花、終わっちゃいましたね。
富士山も初冠雪があったし、早く寒くなりそうです。。
by 横 濱男 (2022-10-02 11:32) 

kousaku

SORIさんこんにちは!
彼岸花も今では時期的にはもう終わりのようです、やっと晴れ間に富士山とのコラボが写せました。
by kousaku (2022-10-02 16:03) 

kousaku

響さんこんにちは!
やはり地元の強みでしょうね、これからはコスモスなどもコラボできます。
by kousaku (2022-10-02 16:04) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
そうですね、富士山今年は早かったですねこの調子で通人今年は雪も多く降るんですかね?
by kousaku (2022-10-02 16:06) 

kuwachan

富士山と彼岸花のコラボショット、お見事です!

by kuwachan (2022-10-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。