SSブログ

河川敷の桜! [花]

4/22
マリーゴールド(万寿菊) ムシトリナデシコ(虫取り撫子)  ヤマツツジ(山躑躅)
marigold                    Catchfly                                                  azalea
健康                                   罠                                                  燃える思い
==============================================================
清掃デー
1954年(昭和29年)のこの日、生活環境整備の重要性の普及徹底を図る趣旨で清掃法が制定されたことを記念して制定された。
カーペンターズの日
世界中の人々に愛され続けているアメリカのポップス・デュオ、カーペンターズ(Carpenters)の記念日。日付はカーペンターズが1969年4月22日にメジャー契約したことに由来する。2009年にユニバーサル ミュージックが制定。
アースデー(地球の日)
地球全体の環境を守るために一人一人が行動を起こす日。1970年(昭和45年)にアメリカで始められたもので、環境保護庁設立のきっかけとなった。
よい夫婦の日
講談社が制定。 「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合せ。
夫婦の日
毎月の22日。「22」を「フーフ」にかけた語呂合わせによる。夫婦対話で明るいマイホーム作りをと1987年に毎日新聞が提唱し、制定。
***************************************************
.
河川敷の桜も見納めに成りました、今はもう葉桜に成ってしまいましたが少しだけ楽しみな桜が咲くんです。
IMG_2505_R.JPG
.
IMG_2506_R.JPG
.
IMG_2507_R.JPG
.
IMG_2510_R.JPG
.
IMG_2538_R.JPG
.
IMG_2509_R.JPG
.
IMG_2540_R.JPG
.
IMG_2541_R.JPG
.
K_5P3983_R.JPG
.
IMG_2425_R.JPG
.
.
_m_kousakumemo.png
.
あいさつ.png
.

nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 16

Hide

先程の雨には驚きです!
既に公園の桜の花も葉桜さんにバトンタッチです?
by Hide (2022-04-22 00:36) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
もう桜はすべてが葉桜に成りましたね、次はどんな花が咲くのかが楽しみですね。
by kousaku (2022-04-22 06:46) 

Rinko

河川敷の満開の桜が水面に映っている様子、ステキですね~♡
カーブミラーに映る富士山もナイスです(≧▽≦)
by Rinko (2022-04-22 08:14) 

侘び助

周囲はすっかり葉桜になり今はハナミズキに変わって・・・
アヤメ・カキツバタがバトンタッチを待っていま~す~(*'▽')
by 侘び助 (2022-04-22 10:05) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
調度ミラーが有りまして写っていたのでいたずら半分に撮ってみました。
こんなのも面白いですよね。
by kousaku (2022-04-22 11:29) 

kousaku

侘び助さんおはようございます。
桜もすっかり影を潜めましたね、今では色んな花が咲いていますからね、先日山野草なども咲いている所へ行ってきまして変わった花等を写してきました。
来週にはアップします。
by kousaku (2022-04-22 11:32) 

kuwachan

富士山にもりもりの満開の桜が見事ですね!
by kuwachan (2022-04-22 15:30) 

ヤッペママ

ミラーに写った富士山 桜の背景にも富士山いずれも見事ですね。
by ヤッペママ (2022-04-22 16:10) 

くまら

コメントありがとうございます
探鳥やってる時に望遠マクロの方法を教わり
たまにやったりしてますよ
by くまら (2022-04-22 16:39) 

みうさぎ

カーブミラーの富士山良いですね
川岸の桜も素敵です。
by みうさぎ (2022-04-22 16:49) 

JUNKO

あらあら富士さんに桜。これ以上の取り合わせありませんね。どちらも素晴らしいです。
by JUNKO (2022-04-22 18:03) 

kousaku

kuwachanさん今晩は!
桜ももうすべて散りましたね、今年は早めに咲きましたが意外と寿命が長かったですね、
by kousaku (2022-04-22 18:10) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
調度ミラーに富士山が映っておりましたので撮ってみました、河川敷では桜が満開の時でしたからね。
by kousaku (2022-04-22 18:12) 

kousaku

くまらさん今晩は!
望遠の方が私は好きなので以前マクロ持っておりましたが使わないので売りました。
それ以来70-200を愛用しております。
by kousaku (2022-04-22 18:14) 

kousaku

みうさぎさん今晩は!
カーブミラーは調度映り込みましたの面白半分で撮ってみたんですよ、河川の桜を撮りに行った時でした。
by kousaku (2022-04-22 18:17) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
桜には富士山が似合いますからね、私は梅より桜の方がコラボさせるには好きですね。
by kousaku (2022-04-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。