SSブログ

やっと薔薇のシーズンに・・・① [薔薇の花]

5月8日(月)今日の誕生花


シャクナゲ(石楠花) オダマキソウ(苧環草) ベルフラワー(乙女桔梗)
Rhododendron coranbain bell flower
荘厳 必ず手に入れる・勝利 感謝・誠実

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界赤十字デー
赤十字の創始者、スイスのアンリ・デュナンの誕生日に由来する。1828年の5月8日に生まれたデュナンは、1859年6月、北イタリアのソルフェリーノでの戦いで数万もの兵士が死傷するのを見て、敵味方の区別なく苦しむ兵士を助ける中立・博愛の団体の創立を提唱。1864年にジュネーブ条約が結ばれて国際赤十字が誕生、日本も1886年(明治19年)に加盟した。
薬師縁日
薬師如来の縁日(毎月8日)
松の日
日本の松を守る会が1989(平成元)年に制定。同会は日本の代表的な樹木の松をいつまでも大切に保護して行くことを目的として設立され、1981(昭和56)年のこの日に初めて全国大会を開催した。
童画の日
長野県岡谷市が制定。 1925(大正14)年、東京銀座・資生堂ギャラリーで「武井武雄童画展覧会」が開催された。
ゴーヤーの日
JA沖縄経済連と沖縄県が1997(平成9)年に制定。「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月初旬に突然に講座を受けていた時に後ろへ倒れまして後頭部を擊打して気を失って気が付いた時には救急車に乗せられて付いた所が病院の救急外来でした、そこまで気が付かないで混沌と気を失っておりました、点滴を打たれて頭部MRI検査をしましたがはっきりとした原因が分からずでした、心臓の検査も遣りましたが異常がなくて結局入院5日間をしていただけでしたね。
やっと5日の日に退院しました、皆さんの所へ伺う事が出来ませんでしたがこのような事情でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて今週は春薔薇の特集です、今年は意外と早くに咲きだしたそうですが中々綺麗な花が咲きました、皆さんがお気に入りの花が有りますかどうかです。
.
IMGP9381_R.JPG
IMGP9382_R.JPG
IMGP9363_R.JPG
IMGP9379_R.JPG
IMGP9380_R.JPG
IMGP9377_R.JPG
IMGP9375_R.JPG
IMGP9376_R.JPG
IMGP9372_R.JPG
IMGP9371_R.JPG
IMGP9374_R.JPG
.
春薔薇はいかがでしたか?
お気に入りの花が有りましたでしょうか?
今週は全てが春薔薇ですからご贔屓の花が有ると思いますお楽しみください。
.
ginncyan_R.JPGあいさつ.png
.

nice!(70)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 28

KINYAN

春薔薇の季節、小田原フラワーガーデンの薔薇が気になります(^o^)
by KINYAN (2023-05-08 06:43) 

青山実花

その後、お体の具合はいかがですか。
どうかお大事になさってください。
あまり無理しないでくださいね。
by 青山実花 (2023-05-08 06:43) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
小田原フラワーも気に成りますが当分は車の運転も駄目だと云う事で何処へも行けないです、今月一杯は我慢して治療に専念します。
薔薇の花等は撮影済みですからね。
by kousaku (2023-05-08 07:46) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
なんだか久しぶりにPCに向かいました、ご心配頂きましてありがとうございます、本当にどうなって倒れたのかも分らないんですよ、何が原因かもわからない状態ですから車喉の運転は駄目との事でした。
by kousaku (2023-05-08 07:55) 

Rinko

それは大変でしたね。
そんな事情があったとは知らず、GWを楽しくお過ごしだと思っていました。
原因が分からないのが少し心配ですが、ムリなさらず、どうぞお大事になさってくださいね。
by Rinko (2023-05-08 08:39) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
どうもご心配頂きましてありがとうございます、暫くは外出もままならない状態ですからじっくりと治そうかと思います。
by kousaku (2023-05-08 09:07) 

kazu-kun2626

入院されていたんですか、ビックリしました
後頭部痛打とはお気の毒でした
検査で異常がなかったのは一安心ですが
真因が分からないのでお大事にしてください
薔薇が素敵に撮られてますね~
by kazu-kun2626 (2023-05-08 10:24) 

Take-Zee

こんにちは!
大船フラワーセンターも横須賀ベルニー公園のバラも
満開時期を過ぎました (^_^)!
by Take-Zee (2023-05-08 10:55) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
兎に角医者からは車は禁止激しい運動は駄目、刺激物も成るべく取らないようにとの事でした、大変な事に至らなかったので幸いと思っておりますが不自由
な身に成りました。
by kousaku (2023-05-08 11:38) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
今年は色んな花が早かったですからね、枯れるのも早かったでしょうね、こちらではこれからがどんどん咲き始めますよ、冨士の中央公園です。
by kousaku (2023-05-08 11:40) 

wildboar

大変でしたねー。
原因が分からなくてはちょっと不安が残りますが、引き続き十分にお気を付けください。
by wildboar (2023-05-08 11:49) 

bgatapapa

貧血ですか?
お大事になさってください
by bgatapapa (2023-05-08 12:21) 

Rchoose19

周囲に人がいる状況で、不幸中の幸いでしたね。
また車の運転中でなくて本当に良かったです。
原因不明とのことですので
引き続き、お大事になさってくださいね。
無理は禁物ですからねぇ~~~。
by Rchoose19 (2023-05-08 12:37) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
どうもありがとうございます、一応CR検査も遣り骨にも何処にも異常なしと云う事でしたが何となく退院してからもぼ~~とした感じに成っております。何となく集中力が無くなったようです。
by kousaku (2023-05-08 12:46) 

kousaku

bgatapapaさんこんにちは!
どうもご心配ありがとうございます、今の所は原因が不明なのでまた再検査をするようです、やはり年を取ると色んな事が起きるんですね。
by kousaku (2023-05-08 12:48) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
たまたま講座を受けている時でしたので皆さんがびっくりされたんではなにかと思いますがでも早めに救急車を呼んでいただけて大事に至らないでよかったですしかも掛かりつけの病院でした、当分は車も禁止ゴルフも禁止です。
by kousaku (2023-05-08 12:51) 

ゆうのすけ

体調いかがですか?
コメント拝見して異常なしとのことで良かったです。
私の義父は 倒れた際に後頭部を強打してしまい残念なことになって
しまったんですが 本当に良かったです。
引き続き様子をみられるとのことですが ご無理なくお大事になさって
くださいね。ホントに良かった!^^
by ゆうのすけ (2023-05-08 13:54) 

kousaku

ゆうのすけさんこんにちは!
どうもありがとうございます、自分でも全く分からづでしたからね、当たった所が床が板でしたから大丈夫だったようです。
by kousaku (2023-05-08 14:06) 

sana

薔薇がとても綺麗ですね。
突然倒れるなんて、後頭部を強打とは危なかったですね。
大きな病気がなかったのは良かったですが。原因がわからないというのも‥
お大事になさってくださいね。
私は年末に台所で転倒して頭を打ち、しばらくはめまいなどがあり、用心しておりました。
by sana (2023-05-08 15:51) 

いろは

こんにちは^^
薔薇が綺麗ですね♪
入院されていたとか...コメントを拝見したところ、検査では異常が無かったそうで、何よりです。
原因が分からないのはご心配でしょうが、ご無理のないように
お過ごしくださいませ。
引き続きお大事になさってください。
by いろは (2023-05-08 16:00) 

yoko-minato

薔薇の写真・・・素晴らしいですね~!!
光りを浴びた薔薇の花・・・本当にきれい
写真の技術も素晴らしいのでしょうね。
後ろにたおられて救急車で運ばれたとの事
びっくりしました。
検査ではわからなかったのですか?
これからも気を付けられてくださいね。
とにかく大きなけがにならずよかったですね。
by yoko-minato (2023-05-08 17:10) 

kousaku

sanaさんこんにちは!
いろはさんこんにちは!
yoko-minatoさんこんにちは!
皆さんご心配頂きありがとうございました、2日の日に意識なく倒れて救急車で運ばれたんですが入院して検査しましたが結論が出ませんでした、今後何か異変が起きればすぐに電話をする事に成っております、現在はたまに眩暈がしますし立ち上がった時には眩暈が起こるので一人で出掛ける事も危険だと思っております。
まして車は事故を起こすことを考えると乗れませんね。
ご心配ありがとうございました。
by kousaku (2023-05-08 17:35) 

テリー

意識なく倒れた原因がわからないというのは、いやですね。お大事にしてください。
by テリー (2023-05-08 19:08) 

Hide

綺麗なバラの写真ですね!
1枚目と3枚目が好きですよ〜と2枚目が言ってます><
座って立ち上がるのが怖い毎日ですが来客多しで立ち上がるのも大変です。
先程、書道も終わりロックを3杯目><も〜救急車に乗りたくはありませんが呼べるのは他にどなたかが居ればのお話で一人の場合は・・・そのまんま
天国行きの片道切符を!これが芸能人にも多いのです、無事に戻られた事に
本当に感謝です、よかったよ〜!




by Hide (2023-05-08 20:12) 

koh925

日光をうまく使い
バラの美しさを引き出していますね、さすがです
by koh925 (2023-05-08 20:38) 

ヤッペママ

突然倒れて後頭部を強打・入院・検査・大変でしたね。
検査では異常無かったようですが暫くは様子をみながらお過ごし下さい。
お大事になさってください。
by ヤッペママ (2023-05-08 20:59) 

そらへい

それは大変でしたね。
原因が分からないのは困りますね。
でも、綺麗な薔薇の花の写真をアップされて
ともかく大事に至らなくて良かったです。
by そらへい (2023-05-08 21:07) 

kousaku

テリーさん今晩は!
Hideさん今晩は!
koh925さん今晩は!
ヤッペママさん今晩は!
そらへいさん今晩は!
皆さんいつも有難うございます、ご心配頂きまして本当にありがたい事ですよ
とにかく今月は様子を見ながらの行動をと思っております、今月一杯はしばらくは様子見ですので至らない所もありますがお許しください。
また入院は嫌ですからね。( 一一)
by kousaku (2023-05-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。