SSブログ

春の訪れの花! [季節の花]

3月8日 今日の誕生花 

アッツザクラ コブシ(辛夷) チューリップ<赤>
Phodophpoxis paurii Kobushi magnolia Tulip
愛を待つ 友情・自然の愛 恋の告白
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
神のヨハネの祝日
聖ヨハネは病人、特にアルコール中毒者の守護聖人。1495年にポルトガルで生まれ、突如として襲われた狂気から回復した四十歳以後、世俗の生活を捨て全く神の聖旨のままに生きた所から、ヨハネ・デ・デオ(神のヨハネ)と呼ばれるようになる。1539年グラナダに病人を看護する修道会を創立し、貧困者や病人、浮浪者、娼婦のために献身した。1550年没。
薬師縁日
薬師如来の縁日(毎月8日)
ビールサーバーの日
ビールサーバー・ドットコムを主催する木村栄寿さんが2001(平成13)年に制定。 「サー(3)バー(8)」の語呂合せ。
ミツバチの日
全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定。 「みつ(3)ばち(8)」の語呂合せ。 なお、8月3日は「はちみつの日」です。
赤ちゃん&こども『カット』の日
赤ちゃん筆センターが1999(平成11)年に制定。 「さん(3)ぱつ(8)」(散髪)の語呂合せ。 赤ちゃんと子供専用の理容室の存在をPRする日。
みやげの日
観光と土産品の需要の増大を図る目的で、全国観光物産振興協会が制定した日。「み(3)や(8)げ」の語呂合わせ。なお、この団体は毎月8日を「おみやげ感謝デー」とも提唱している。
国際女性デー
国際的な婦人解放の記念日。国際デーの一つ。 1910(明治43)年の第2インターナショナルのコペンハーゲン第7回大会で正式に制定。 1904(明治38)年、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開いた日。 日本では1923(大正12)年、社会主義婦人団体・赤瀾会(せきらんかい)が中心となり、種蒔き社の後援で、東京・神田のキリスト教青年会館で婦人の政治的・社会的・経済的自由を訴える演説会が開催されたのが最初でした。(International Women's Day)
[[諸外国の記念日]]
インターナショナルウーマンズデー
(ベラルーシ)
三八国際婦女節
(中華人民共和国)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早いですね、もうこんなに花が咲きだしましたね。
.
IMGP6359_R.JPG
IMGP6358_R.JPG
IMGP2861_R.JPG
IMGP2862_R.JPG
IMGP2870_R.JPG
IMGP2873_R.JPG
IMGP2912_R.JPG
IMGP2913_R.JPG
IMGP2915_R.JPG
IMGP5900_R.JPG
IMGP5898_R.JPG
IMGP5897_R.JPG
.
ミモザにムスカリなど馬酔木も一斉に花開きました。
.
ginncyan_R.JPGあいさつ.png
.

nice!(75)  コメント(32) 

nice! 75

コメント 32

SORI

kousakuさん おはようございます。
ムスカリの花の色が鮮やかです。沢山の花が咲いていますね。
by SORI (2023-03-08 06:33) 

yoko-minato

おはようございます。
ムスカリの花ってよく見ると
可愛い形をしていますね。
これから色々な花が春を感じさせて
くれますね。
by yoko-minato (2023-03-08 07:05) 

kousaku

SORIさんおはようございます。
昨日などは運動をしていると暑い位でしたね、なんだか今日も可成りの気温が見込めるとかですね、どんどん花が咲いてきますね。
by kousaku (2023-03-08 07:16) 

kousaku

yoko-minatoさんおはようございます。
ムスカリは本当に可愛い形をして居ますよね、これからは色んな可愛い花や綺麗な花が咲きだしますね、薔薇等も間もなく咲くんではないかと期待しているんです。
by kousaku (2023-03-08 07:19) 

kazu-kun2626

すっかり春の気配ですね
ミモザ大好きな花です
これからテニスに行ってきます
by kazu-kun2626 (2023-03-08 07:22) 

Rchoose19

おはようございます。
ミモザの花って見たことあるかなぁ。。。。
葉っぱは見たことあるような気がするのですが。。。
近所のお宅の生垣のモッコウバラが咲き始めました♪
by Rchoose19 (2023-03-08 07:47) 

Take-Zee

こうやって拝見すると細かいお花は
種類がありますね~(^-^)!
今年はまだミモザは見ていません・・・

by Take-Zee (2023-03-08 07:57) 

hide-m

同じ日にも、こんなにも記念日があるんですね。花の写真も素敵です。
by hide-m (2023-03-08 08:01) 

もーもー

いつも、訪問・コメントも頂きありがとうございます
春ですね  春を越して  もう 夏がやってきそうな勢いです
by もーもー (2023-03-08 08:28) 

Rinko

ムスリカもミモザもいいですね~(≧▽≦)
大好きな花のひとつです♡
by Rinko (2023-03-08 08:34) 

青山実花

ミモザが綺麗ですね^^
春の日差しを浴びて、
気持ち良さそうです^^

by 青山実花 (2023-03-08 08:43) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
今日は暑く成りましたよ、チョッキなどは皆さんとも脱ぎ捨てても暑くてたまらない位でしょう、テニスは可成り汗を掻きそうですね。
by kousaku (2023-03-08 10:46) 

kousaku

Rchoose19 さんおはようございます。
今日はいい天気ですし暑く成りました、もう薔薇も咲く季節に成りましたからね、モッコウバラは幾分早いようですね。
by kousaku (2023-03-08 10:49) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
今に時期にしては今年は幾分の花なども早いです、のやまへさんぽしていてもおやもうこんな花がとおもう事がありますね。
by kousaku (2023-03-08 10:51) 

kousaku

hide-mさんおはようございます。
記念日と云っても商売上の記念日なども結構ありますね、何となく後から付けて後付け記念日は余り注目しないですね。
by kousaku (2023-03-08 10:55) 

kousaku

もーもーさんおはようございます。
今日はかなり気温が上がりそうですよね、なんだか静岡でも21℃位の所が有るようです、もう初夏の気温のようですよね。
by kousaku (2023-03-08 10:56) 

kousaku

Rinko さんおはようございます。
結構細かい花がお好きなんですね、でもムスカリやミモザは可愛いですものね、沖縄は今日は何度位なんですかね、静岡も20℃位有るそうですからね、
by kousaku (2023-03-08 10:58) 

侘び助

プランターにムスカリ生えているんですが
大型修繕のお陰?? 隅に追いやられて今年は
まだお目にかかっていません<(_ _)>
by 侘び助 (2023-03-08 11:16) 

mm

こんにちは^^
ムスカリが綺麗に咲いていますね~我が家のは全然だわ(ー。ー
by mm (2023-03-08 14:37) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
お日様が当たらないと花も咲きませんね、ぜひおひさまにあててあげてください!
by kousaku (2023-03-08 17:27) 

kousaku

mmさんこんにちは!
花が咲かないのは肥料が足りないか日光不足が原因ですね。咲かないのは何かが不足しているんでしょうね。
二年目以降の場合 球根がかなりやせ細るそうで。
「お休み状態」には言っているかもということです、十分な肥料と水(やりすぎないように注意)と十分な日照条件にしてみて
花芽が出てくるのを待ってみれば来春の開花が期待できます。
植えっぱなしでも大丈夫だそうです。

by kousaku (2023-03-08 17:34) 

いろは

こんばんは^^
ムスカリの青がとても綺麗ですね♪
可愛いお花、大好きです!
我が家はまだ小さな蕾です。
ミモザはご近所のお宅にありますが、上手く写す事が出来ません
^^
素敵に撮られていますね^^
by いろは (2023-03-08 18:28) 

ゆうみ

昨日馬酔木の花を撮ってきました。
このふさふさ花感を出すのって難しいなって思ってます。
by ゆうみ (2023-03-08 18:32) 

kousaku

いろはさん今晩は!
ありがとうございます。
花を写す時には一回のシャッタではなく幾つもの形を捉えてその中からいいかなと思うものを発表しておりますね、今はデジタルですから無駄がないので助かりますね。
by kousaku (2023-03-08 19:20) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
どう写せば馬酔木らしさが出るかを写してみてその中ら選択します、個々の花を捉えて馬酔木らしさが出ているかを見てみるんですよ、ですから無駄でもいいので沢山写してみるんです、ただそれだけですね。
by kousaku (2023-03-08 19:25) 

たいちさん

私は花粉症が酷いので、見るだけでムズムズしますが、春を告げる花達は美しいですね。
by たいちさん (2023-03-08 19:34) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-03-08 19:52) 

ヤッペママ

小さな可愛い花が連なる姿可愛いですね。
今年我が家のムスカリは花が少ない様でチョッと寂しいです。
by ヤッペママ (2023-03-08 20:24) 

kohtyan

今日、訪ねた神社でミモザが満開でした。
3月8日は女性デーなのですね、ニュースでアフガニスタンでは
女性は教育が受けられないようです。信じられないことです。
by kohtyan (2023-03-08 21:41) 

くまら

え?ミモザまで??
当地ではまだムスカリはおろか馬酔木の花すら見てないです
by くまら (2023-03-08 23:19) 

静謐な一日

春の花、ミモザを暫く見ていないなぁ。
by 静謐な一日 (2023-03-10 11:40) 

そらへい

花だけ見ていると、もう春いっぱいですね。
こちらは暖かくなりましたが、急すぎて
花が追いつけないみたいです。
by そらへい (2023-03-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。