SSブログ

春薔薇 [花]

5/24

今日の誕生花

アカツメクサ(赤詰草)    シャクヤク(芍薬)       ヘリクリサム(麦藁菊)

Red clover                                 Chinese peony                 Strawflower / Everlasting

善良で陽気                                 羞じらい・はにかみ                 永遠の思い出・私を思って

==============================================================

地蔵縁日

地蔵菩薩の縁日(毎月24日)

ゴルフ場記念日

1903(明治36)年、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。

[[諸外国の記念日]]

エンパイヤ・デー

1819年のこの日、イギリス女王ヴィクトリア1世がジョージ3世の孫として誕生。後にウィリアム4世の後を継いで国王に就いた。

独立記念日

(エリトリア) 1993(平成5)年、エリトリアがエチオピアから独立した。

ビチンチャ戦勝記念日

(エクアドル)

英連邦の日

(ベリーズ)

文化の日

(ブルガリア)

********************************************************************************

.

今日も春薔薇が続きますが在庫がかなりありますので暫くはご容赦のほどをよろしくお願い致します。
.
IMGP6560_R.JPG
.
IMGP6564_R.JPG
.
IMGP6600_R.JPG
.
IMGP6603_R.JPG
.
IMGP6614_R.JPG
.
IMGP6623_R.JPG
.
IMGP6625_R.JPG
.
IMGP6643_R.JPG
.
IMGP6683_R.JPG
.
K3 073_R.JPG
.
K3 076_R.JPG
.
K3 086_R.JPG
.
IMGP6680_R.JPG
.
IMGP6682_R.JPG
.
IMGP6684_R.JPG
.
IMGP6673_R.JPG
.
IMGP6659_R.JPG
今年の薔薇は早咲きでしたが綺麗な姿でした、
.
_m_kousakumemo.pngあいさつ.png
.

nice!(64)  コメント(22) 

nice! 64

コメント 22

Take-Zee

むらさき系のバラがいいですね~!!

by Take-Zee (2022-05-24 06:12) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
やはりそうですか私も好きな色なんですよ。
by kousaku (2022-05-24 06:14) 

mm

おはようございます^^
麦藁菊ってどんな菊かしら。見たことあっても名前知らないのって結構ありますよね。
薔薇の種類も豊富。今オレンジ色の木立バラを探しているけれど、なかなかないです。つる薔薇は結構あるのにね~不思議。
by mm (2022-05-24 06:28) 

kazu-kun2626

いろいろな色の薔薇が素敵ですね
花びらにシミなどがなくて奇麗な
花ですね、赤が奇麗に撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2022-05-24 07:02) 

kousaku

mmさんおはようございます。
如何やらオーストラリア原産の植物で現地では常緑小低木であるが、寒さと高温多湿にやや弱く、日本では半耐寒性一年草として扱われているらしいです、余り見ない菊ですね。
by kousaku (2022-05-24 07:27) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
この薔薇を写すのに光線を考慮したりして如何やら赤を写せました。
色々と試してみないと駄目ですね。
by kousaku (2022-05-24 07:29) 

リュカ

薔薇はどれだけ見ても飽きません^^
by リュカ (2022-05-24 07:33) 

Rchoose19

青みかかったピンク色のバラがいいですねぇ♪
私は『シャルル・ド・ゴール』って言うバラが好きです。
色といい香りといい、好みにぴったりなんですよ(#^^#)
by Rchoose19 (2022-05-24 07:57) 

そら

薄いむらさきの薔薇が特に好きです。
綺麗なお姿ですよね。
どのお写真も優しくて、どれだけ見せて頂けても、嬉しいです。
by そら (2022-05-24 08:06) 

Rinko

薔薇の花びらのビロードのような質感がよく伝わってきますね~(*‘∀‘)
by Rinko (2022-05-24 08:33) 

青山実花

薔薇は、
本当に沢山の種類や色があって、
楽しませてくれますね^^
by 青山実花 (2022-05-24 09:14) 

raomelon

色とりどり綺麗ですね~
どの薔薇も魅力的、素敵に撮られていますね。
良い香りまでが伝わってくるようです(*´ω`)
by raomelon (2022-05-24 12:49) 

kousaku

リュカさんこんにちは!
薔薇の花は飽きませんよね、私も大好きな花です。
時期が来るのを待って写しに行くんです。
by kousaku (2022-05-24 15:51) 

kousaku

Rchoose19 さんこんにちは!
薔薇の名前をよくご存じですね、シャルルドゴールとは青紫の色なんですね、これは私も好きですね、でも名前が分かりませんでした。
by kousaku (2022-05-24 16:00) 

kousaku

そら さんこんにちは!
薄紫の場エアが特にお気に入りなんですね、Rchoose19さんもこに入りがお好きだそうですよ皆さん一応にこの色の花がお好きなようですね。
by kousaku (2022-05-24 16:03) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
薔薇の花弁がビロードのような花は赤系が多いですね、この色は撮る時に苦労するんです、日を受けると乱反射して白くなるんですよね、いろいろ設定を見直して写しております。
by kousaku (2022-05-24 16:06) 

kousaku

青山実花さんこんにちは!
確かに綺麗な花なんですが種類があり過ぎて名前を覚えきれないですね、同じような色でもその会場では名前が違っているという事もあるんです。
by kousaku (2022-05-24 16:08) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
ありがとうございますそのように云って戴くと張り合いが出ますね。
by kousaku (2022-05-24 16:10) 

ヤッペママ

欲しくて買った紫系の薔薇咲きました。
近くアップ予定です。
by ヤッペママ (2022-05-24 16:13) 

いろは

こんにちは^^
薔薇も種類が多くて楽しめますね。
ベルベットのような真っ赤な薔薇が好きです。
でも病気に弱いのです^^
本来は山野草が好きですが、薔薇は格別です。
薔薇は毎日でも好いので拝見したいです。
by いろは (2022-05-24 17:31) 

kousaku

ヤッペママさんこんにちは!
お~~それはおめでとうございます、楽しみに待っておりますね。
by kousaku (2022-05-24 18:38) 

kousaku

薔薇は結構沢山写しましたからね、来週から2回ずつアップしたいと思っております、私も山野草は好きですがそれ以上に薔薇の花は好きですからね。
by kousaku (2022-05-24 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。